MALIA.、「子育てママへ」長文“切実”メッセージ 本音激白に感謝の「ありがとう」殺到

モデルのMALIA.が16日、自身のインスタグラムを更新。「子育てママへ」と思いをつづり、「これで良いんだって思ってもらえたら嬉しいな」と長文を投稿した。

MALIA.【写真:インスタグラム(@malia_xxx)より】
MALIA.【写真:インスタグラム(@malia_xxx)より】

頑張り過ぎてるママへの長文メッセージを投稿

 モデルのMALIA.が16日、自身のインスタグラムを更新。「子育てママへ」と思いをつづり、「これで良いんだって思ってもらえたら嬉しいな」と長文を投稿した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 前日15日にコストコでピザを買っている写真をアップしていたMALIA.。「昨日Costcoでpizzaを買った投稿のあと凄く沢山のDMを頂きました。そのほとんどがママだったと思うんだけどコメントには残せないから。って内容で頑張り過ぎてるママばかりの印象」と記した。

 多くのダイレクトメールを受け取ったと明かした一方、そのメッセージに思うところがあったようだ。「そりゃ、オーガニックのものや、無農薬、ビーガンだとか、何だとか、“身体に良い”とされるものは世の中に沢山あるし それを摂ることは身体も喜ぶと思う。実際、私も産地直送のお米やお野菜の定期便を利用している」と続ける。

 決まったタイミングでしか食材が届かない時もあり、「そんな時は、Costcoのような大きなスーパーにも行くし、近くのイオンを利用する事もある」と吐露。「手抜きを堂々と投稿に書いた私が衝撃だった人」もいたという。その一方、「批判的な意見はゼロだったけど、私がこのDMを読んでてあまりにも頑張り過ぎてる人が多くて心配になった」とつづる。

 MALIA.は“頑張り過ぎている人”の気持ちを思いやり、「誰に見られる事、誰かにどうか思われる事を余りにも気にし過ぎてる印象で、ダラシない生活しようよ!とか、毎日適当で良いっしょ!とかって事じゃ全っ然無くって、お母さんの仕事だって楽じゃない。お仕事もしていたら尚更」と主張する。

「たまには良いじゃん。って、頑張ってる自分に、いいじゃんたまには。って、優しくしてあげる事の方が 誰かにどうか思われる事よりもよっぽど大切な事だと、私は思うな… 自分を認めてあげる。褒めてあげる。愛してあげる。他の誰にもできないよ、自分でしてあげないと…」

 誰かにどう思われるかよりも、自分を認めて、褒めて、愛すること。そう唱えたMALIA.は「ママの心が満たされてないと子供の心を満たしてあげられない ママがhappyじゃないと子供がhappy babyになれない。って私はそう思います」と優しく問いかける。自身の行動にも触れ、「昨日は手抜きdinnerだったけど その分、子供たちと話す時間や遊ぶ時間を増やしたし、自分も少し早く寝れたから身体にも良い!!」と打ち明けた。

 最後に「1人でも多くのママが肩の荷が降りて これで良いんだって思ってもらえたら嬉しいな。と、思って、私の考えを書きました」と思いを込めていた。

 ファンから「その通りだと思います」「同感です」「まさに今悩んでいたことです」など共感コメントが届き、「ありがとう」と感謝の言葉も殺到している。

次のページへ (2/2) 【写真】「ありがとう」が殺到!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください