佐々木希、サンマ尽くしの食卓公開 自らさばく姿にファン驚き「すごい!魚おろせるなんて」

女優の佐々木希が13日、インスタグラムを更新。サンマ尽くしの料理と見事な包丁さばきを披露し、反響を呼んでいる。

佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】
佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】

食欲そそる写真投稿「秋刀魚尽くしな夜」

 女優の佐々木希が13日、インスタグラムを更新。サンマ尽くしの料理と見事な包丁さばきを披露し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「昨日の夜ご飯」とつづり、写真7枚とサンマをさばく短動画1本を投稿。

「北海道釧路産の秋刀魚を沢山頂き、秋刀魚尽くしな夜。お刺身でたっぷり頂き、さらに焼きと、新米のあきたこまちで炊き込みご飯にも。こんなにも美味しい秋刀魚が食べられて、贅沢を感じ、幸せな夜になりました。子供は、焼きと炊き込みご飯をおかわりしていました」と、つづった。

 登場する料理はどれもこれも空腹を直撃すること必至。動画では手慣れた様子で、サンマをおろしている。

 それでも佐々木は「魚下ろすときに思ったけど、出刃包丁が欲しくなってきた。あった方がいいのかなぁ。。」とコメント。

 フォロワーからは「見事な捌き方!」「すごい!魚おろせるなんて」「三枚おろしも希さんがされたのですか? 完璧です!」「手際が良いな~料理上手!」「写真からも新鮮さと美味しさが伝わってきます」「絶対旨いやつー」「料理も上手いし、包丁さばきも凄いし、山葵も本格的で羨ましい」「幸せになるご飯ですね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】佐々木希が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください