白石聖のまさかのノリツッコミにケンコバたじたじ 「脱力タイムズ」初共演

白石聖「まさに念願がかなったという感じ」

 白石聖のコメントは以下の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――白石さんは「全力!脱力タイムズ」の大ファンだそうですね。

「はい! 本当に大好きで、いつも拝見している番組なので、自分が出させていただけるなんて夢のようです。以前から、スタッフや友達からも“出てほしい”という声が多かったので、まさに念願がかなったという感じですね」

――収録はいかがでしたか?

「終わった瞬間に、“大丈夫かな?”って。オンエアを見るのがちょっと怖いです」

――オープニングでは、まさかのノリツッコミを披露されていましたね。

「あれは本番直前にやることになったんです。だから今思うと、勢いだけで押し切っちゃったというか、もうちょっと間を持ってやるべきだったかなって。ノリツッコミって難しいですね。あそこも反省点です。研究が足りなかったと反省しております(笑)」

――笑いをこらえるのは、うまくいきましたか?

「けっこうガマンできる自信があったんですけど、いざ本番が始まったら、序盤からもうダメでした。ふと我に返って、“これって報道番組なんだよな……”って改めて思ったら、どんどんおかしくなってきちゃって(笑)。下を向いたり、宙の一点を見つめたりしながら、一生懸命こらえてました(笑)」

――初共演のケンドーコバヤシさんの印象は?

「テレビで拝見している、あのままの方でした。私の言動を全部面白く拾ってくださるんですよ。まるで大地のような方というか(笑)、どっしりされていて、一緒にいて安心感がありました」

――では、有田さんの印象は?

「小さい頃からテレビで見てきた方ですし、もちろん緊張はするんですけど、つい最近も「今夜はナゾトレ」(9月8日放送)でご一緒させていただいたり、何度かお会いしているので、今日はだいぶリラックスしてお話しさせていただくことができましたね。うまく乗せていただいて、導いていただきました(笑)。でも、有田さんって本当にすごいですよね。鋭いツッコミもなさるけど、ボケるときもすごく面白くて。どちらに転んでも面白いっていう。さすが、としか言いようがないです!」

次のページへ (3/3) 【写真】白石聖のソロショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください