指原莉乃「初めて自分が売れてるんだなって思った…」 “夢のロケ弁”作りに大興奮

テレビ朝日系のドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」(毎週水曜、午後11時15分~)は7日、芸能人たちをとりこにする“ロケ弁”にスポットを当てたスペシャル企画を放送。人気ロケ弁の絶品おかずレシピを一挙公開する。

「家事ヤロウ!!!」に出演する指原莉乃【写真:(C)テレビ朝日】
「家事ヤロウ!!!」に出演する指原莉乃【写真:(C)テレビ朝日】

7日の「家事ヤロウ!!!」で“ロケ弁”スペシャル企画を放送

 テレビ朝日系のドキュメントバラエティー「家事ヤロウ!!!」(毎週水曜、午後11時15分~)は7日、芸能人たちをとりこにする“ロケ弁”にスポットを当てたスペシャル企画を放送。人気ロケ弁の絶品おかずレシピを一挙公開する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ロケ弁業界は数多くの店がしのぎを削っており、各社がそれぞれ工夫をこらして作り上げたロケ弁当には、“極上おかず”が詰め込まれている。放送では芸能人たちの胃袋をつかんだ人気おかずを大公開。家庭でも手軽に作れるよう完全レシピ化し、その再現にチャレンジする。最終的には、それぞれが好きなおかずを自由に詰め込んで“夢のMYベストロケ弁”を作り上げる。

 ロケ弁をこよなく愛する家事ヤロウ3人は、「下手したらおふくろの味より食べていますからね。何なの、この楽しい企画!!」(バカリズム)、「おふくろの味はロケ弁の味! 純粋にいちばん食べたいヤツを選びました!」(カズレーザー)、「うれしすぎ!! これはドリームですね!」(中丸雄一)と、いつもよりもテンションが高め。

 ゲストの指原莉乃も「AKB48に入ってバラエティーに出させてもらうようになったのが17歳。今ちょうど27歳なので、ロケ弁歴10年です」と、ロケ弁好きを熱くアピールする。

“夢のMYベストロケ弁”作りにバカリズムは「めっちゃ楽しい! これは全芸能人の夢だ!」と感情を高ぶらせ、指原も「私……今、初めて自分が“売れてるんだな”って思ったかも……スゴイことしてる……ヤバイ!!」とドキドキ感を語るなど、4人は大はしゃぎ。いったいどんな夢のMYベストロケ弁を作り上げたのか。

 また、番組で紹介した絶品ロケ弁おかずのレシピは、放送とリアルタイムで公式インスタグラムで公開される。芸能人たちが大好きな絶品ロケ弁当の秘密が明かされる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください