石原さとみ、テレワーク姿に惹かれる 会社員男性と結婚発表「会話のテンポが一緒」

女優の石原さとみ(33)が1日、結婚したことを発表した。お相手は同年代の会社員男性で、式・披露宴は未定。妊娠はしていないという。

石原さとみ【写真:Getty Images】
石原さとみ【写真:Getty Images】

同年代の会社員男性 式・披露宴は未定 妊娠はしていない

 女優の石原さとみ(33)が1日、結婚したことを発表した。お相手は同年代の会社員男性で、式・披露宴は未定。妊娠はしていないという。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 所属先のホリプロの発表文によると、2人の出会いは石原の友人夫婦の紹介。第一印象は「表情が豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが一緒で話をしていて楽しいな」というものだった。好奇心と知識欲が強い2人。疑問を感じたり知りたいことがあると、2人でとことん調べて一緒に発見していく。そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点だ、と話している。

 健康観、食や服の好み、ライフスタイルなど、生活の基本となるものの価値観が似ているという。また、親孝行への考え方も一緒。それぞれの家族をお互いに大切にし、家族との時間が最も重要なものだと考えている点も同じとのことだ。

 石原が、初めて夫の家族に会った時、「私もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちになったそうだ。石原も夫も、2人の両親も、とにかく話すことが大好きで、両家顔合わせの日は笑ってばかりの時間だったという。

 石原が夫のテレワークを隣で見ていた時のこと。後輩への教え方がものすごく丁寧で、歴史上の人物や経営者など自分が感銘を受けた人の言葉を交えながら、相手が楽しく仕事ができるように指導している様子がとても新鮮に映ったそうだ。

 ここ数カ月、つらい出来事がたくさんがあり、その度にネガティブになりがちな石原の気持ちを踏ん張らせ、これからどうしようかと一緒に考えて、前に進ませてくれたのが夫だったという。

次のページへ (2/3) 石原さとみ結婚報告の全文メッセージ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください