“強カワクイーン”RENA、激勝直後の「最終章」発言 榊原CEOがまさかの引退プラン逆提案

「RIZINで約5年間お世話になり、楽しく厳しい時期を経験させていただきましたが、あと2、3試合でこのリングから降りようかと思っています。『RENA最終章』、もう少し頑張りますので、応援よろしくお願いします」

RENA【写真:(C)RIZIN FF】
RENA【写真:(C)RIZIN FF】

27日の試合直後に突然の表明「このリングから降りようかと思っています」

「RIZINで約5年間お世話になり、楽しく厳しい時期を経験させていただきましたが、あと2、3試合でこのリングから降りようかと思っています。『RENA最終章』、もう少し頑張りますので、応援よろしくお願いします」

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 それは突然の表明だった。

 27日、さいたまスーパーアリーナで開催されたRIZIN.24。

 第5試合で行われた富松恵美戦に勝利したRENAが、リング上からマイクを使って、そう口にしたのである。

 RENAにとっては2019年大みそか以来、実に9か月ぶりとなる一戦。

 しかしながらこの試合が発表されたのは、去る9月15日。つまりはわずか12日前のことだった。

 実を言うと、そんなタイミングであっても、もしこの一戦に向けて話を聞けるのであればと、RENA側にインタビュー取材を申し込んでみた。

 もちろん試合に向けての心境もそうだが、コロナ禍、女子格闘技、エンタメ業界、芸能、最近ハマッていると聞く「鬼滅の刃」……、その辺りの雑談ができれば、十分記事として通用すると考えたからだ。

 結果的にその取材の話は「試合後に日を改めて」と連絡があった。

 そうはいっても勝敗やけがの有無にもよるだろうから……と、そんな雰囲気でこの日の試合を迎えたわけだが、まさか勝利した直後に「最終章」という名の「引退」発言が飛び出してくるとは。

「2、3戦というよりは、まだそんなに明確には決めてないんですけど、終わりが決めないと頑張れないというか、最高のパフォーマンスを発揮できないなあと思ってきたので、終わりを決めて、最後の最後までベストパフォーマンス。おもしろい、熱のある試合をしたいと思って。最終章として最後まで走りたいと思って。負けて言うんじゃなくて、勝って言いたかったので、最終章、より楽しみにしていただけたらうれしいです」

 試合後のインタビュールームでそう語ったRENA。

次のページへ (2/4)
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください