織田裕二が31年ぶりにNHKにレギュラー出演 科学番組のMCに「緊張しています」

俳優の織田裕二が、NHK・BSプレミアムで10月1日にスタートする科学番組「ヒューマニエンス」(毎週木曜、午後8時)のMCを務めることを23日、NHKが発表した。織田がNHKの番組にレギュラーとして出演するのは1989年の主演ドラマ「十九歳」以来、31年ぶりとなる。

「ヒューマニエンス」でMCを務める織田裕二【写真:(C)NHK】
「ヒューマニエンス」でMCを務める織田裕二【写真:(C)NHK】

10月スタートのBSプレミアム「ヒューマニエンス」のMC

 俳優の織田裕二が、NHK・BSプレミアムで10月1日にスタートする科学番組「ヒューマニエンス」(毎週木曜、午後8時)のMCを務めることを23日、NHKが発表した。織田がNHKの番組にレギュラーとして出演するのは1989年の主演ドラマ「十九歳」以来、31年ぶりとなる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 織田は「番組MCのお話をいただいた時は、とてもうれしかったです。スポーツの中継番組を除くと、MCは初めてなので緊張していますが、決して『知っているフリ』をしないで教わりたいです。僕は、専門家の方からおもしろい話を引き出せるように良いパスを投げ、先生方にナイスシュートを決めてもらえるよう徹する。そして最後は、それを見ていただいた方が『いい試合だった』と思えたら良いなと思っています」とコメントした。

 番組は「体(ヒューマン)」+「サイエンス」を柱に、人間という不確かな存在とはいったい何なのか? その真の姿に迫っていくシリーズ。MCは織田のほかNHKの藤井彩子アナウンサーも務める。

次のページへ (2/2) 【写真】藤井彩子アナウンサーとの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください