三船美佳、第2子との“すやすや”親子ショット披露「入院生活はずっとニコニコな時間」

第2子の女児を出産したタレントの三船美佳が23日、インスタグラムを更新。母子共に健康で、退院することを報告した。

三船美佳【写真:インスタグラム(@mikamifune_official )より】
三船美佳【写真:インスタグラム(@mikamifune_official )より】

ホント生命って神秘。奇跡のカタマリなんだよねぇ」

 第2子の女児を出産したタレントの三船美佳が23日、インスタグラムを更新。母子共に健康で、退院することを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 18日に出産を報告した三船。今回の投稿で「今日、退院しまーす」と明かし、出産直後の赤ちゃんの様子や産後の自身の状態について説明した。「産まれてすぐに? いや…産まれかけてる時に?w お目目をパッチリ開けてちょっとフライイング気味にオギャーッて泣いたと言う 手足がスラっと長い(あらこれは私似ではないなぁw)元気な元気な女の子」という。

「誰にも何も教わらずに新しい世界へたった1人で飛び出してくる 勇気と頑張りを想像したら もぉなんとも言えない感情になって 『何がなんでも頑張ろう!! 今後、何があってもこの子を守ってみせる!大丈夫だからね!!安心して出ておいで』って無性の愛が強く芽生えて 1人で勝手に感動してた ホント生命って神秘。奇跡のカタマリなんだよねぇ」とあふれる思いをつづった。

 さらに、「1人目の時は妊婦&出産はちょー順調だったのに産後は色々激痛で力も入らなくて 全くと言っていいほど 動けなかった記憶が」と回想。今回の妊娠中は体調が悪く不安があったというが、「しかーーし 産まれた途端に スコブル体調良くなっちゃった 自分でも驚く回復力」という。助産師や看護師に感謝を示しながら、「ベビタンと2人きりの入院生活は安心してずっとニコニコな時間を過ごす事ができました」と記した。

 入院中は「無駄にベビタン抱きしめてたり ずーっと小さな可愛い顔をガン見してたり 今しかない新生児の綿あめの様な香りをクンクンしたり 呼吸する度にほんのりミルクの香りがする 空気清浄機みたいな澄んだ息を吸い込んだり そんな毎日を過ごしてました」という。

 退院に向けて、「はぁ~5日ぶりにやっとこさ家族と会えるぅぅぅ みんな首をナガーーークして待っててくれてるし私もワクワクして前日なかなか眠れなかった これからまた頑張れるぞー」と元気いっぱいにつづった。

 写真は、三船はマスク着用で赤ちゃんと顔を向き合って眠る、親子の2ショットを添えた。

次のページへ (2/2) 三船美佳が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください