仲本工事、79歳でツイッターとYouTubeを開設「まだまだ色々とチャレンジ」

ザ・ドリフターズの仲本工事が21日、79歳にしてツイッターのアカウントを開設。同時にYouTubeも始めることを明かした。

仲本工事【写真:ツイッター(@nakamoto_koji1)より】
仲本工事【写真:ツイッター(@nakamoto_koji1)より】

「御年79歳! Twitterをはじめました。またYouTubeもはじめます」

 ザ・ドリフターズの仲本工事が21日、79歳にしてツイッターのアカウントを開設。同時にYouTubeも始めることを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 仲本は「こんばんは仲本工事です。みなさん、私のこと覚えてますか? 御年79歳! Twitterをはじめました。またYouTubeもはじめます」と初投稿。そして、「来年80歳になるのですが まだまだ色々とチャレンジしていきます。応援をよろしくお願いします」と続けた。YouTubeはすでに「仲本工事の ありがと?ね? チャンネル」が開設されているが、動画はまだ投稿されていない。

 ただ、ツイッターは初日から早速“トラブル”に。仲本はその後、「明日は撮影早いんで寝ます ありがとーねー」と投稿した後に「ごめんなさいこれツイッタの電源の切り方教えてください」と連投。フォロワーからは、ツイッターの仕組みを丁寧に説明するコメントが次々と寄せられた。

 それでも、半日後には気を取り直して「これから撮影です。お昼ごはんいただきます」とツイートした仲本。豚まんらしきものを手に持った自身の写真も添えるなど、順調に使い方を覚えていっているようだ。

次のページへ (2/2) 【写真】早速、自身の写真も添えてツイートした仲本工事の実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください