新型コロナ感染の杉浦太陽「嗅覚が効かなくなってしまった」 あと4日ほどで退院の見込み

俳優の杉浦太陽が20日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染し、入院していたが、あと4日ほどで退院できる見込みであることを報告した。

杉浦太陽【写真:インスタグラム(@sugiurataiyou_official)より】
杉浦太陽【写真:インスタグラム(@sugiurataiyou_official)より】

妻の辻希美と子どもは陰性「本当にホッとしました」

 俳優の杉浦太陽が20日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスに感染し、入院していたが、あと4日ほどで退院できる見込みであることを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 杉浦については、15日にスタッフがブログを更新。「弊社所属の杉浦太陽が新型コロナウィルスPCR検査の結果、陽性との連絡がありましたのでお知らせいたします。9月14日に発熱し本日PCR検査を受け結果が陽性と報告されました」と報告し、「現在は平熱に戻りましたが、咳の症状があるため保健所の指導のもと、入院し治療を行っていく予定です」と明かしていた。

 そして、この日、杉浦本人がインスタを更新。冒頭で「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」と記すと、「発熱し、入院してから約一週間が経ちました。熱もしばらくは上がったり下がったり波がありましたが、今は平熱に落ち着いてます。先日から…味覚はあるのですが、嗅覚が効かなくなってしまったのが気になるところです」と現在の症状をつづっている。

 さらに「基本的には薬は飲まず、自分の免疫力で治すようで、痰が絡んでいるのでカルボシステインは飲んでいます。退院までは発熱してから11日間経過してからというので、平熱が続いていれば、あと4日ほどだと思います」と杉浦。ファンのメッセージに感謝した上で「妻と子どもたちが陰性だったのも本当にホッとしました」と妻の辻希美らには感染していなかったことも明かしている。

 最後には「負けずに戦って乗り切りたいと思います」と決意を記し、「#コロナに負けない」とハッシュタグも添えた。

次のページへ (2/2) 【写真】「あと4日ほどだと思います」とつづった杉浦太陽、入院中の自身の手の写真を添えた
1 2
あなたの“気になる”を教えてください