NMB48が大阪観光スペシャルサポーターに就任!吉田朱里「大阪を一緒に盛り上げる」

NMB48の小嶋花梨、吉田朱里、白間美瑠が18日、大阪・なんばのNMB48劇場で、「NMB48大阪観光スペシャルサポーター就任」及び「Go To Eat大阪キャンペーン プレミアム食事券事業」の詳細発表会見に出席した。

NMB48が大阪観光スペシャルサポーターに就任
NMB48が大阪観光スペシャルサポーターに就任

「NMB48大阪観光スペシャルサポーター就任」会見 大阪観光局・溝畑宏理事長も参加

 NMB48の小嶋花梨、吉田朱里、白間美瑠が18日、大阪・なんばのNMB48劇場で、「NMB48大阪観光スペシャルサポーター就任」及び「Go To Eat大阪キャンペーン プレミアム食事券事業」の詳細発表会見に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で打撃を受けている大阪府の飲食店や観光業界を大阪観光局とともに盛り上げる「大阪観光スペシャルサポーター」にNMB48が就任。会見には大阪観光局の溝畑宏理事長も参加した。

 小嶋が「このたび大阪観光スペシャルサポーターをさせていただくことになりましたNMB48です。これから大阪をさらに盛り上げるように頑張りたいと思います」とあいさつ。続けて吉田が「私は10年間、NMB48というアイドルグループで活動させていただき、大阪のことが本当に大好きなので、10年やったアイドルの力と一緒に盛りあげていけたら」と意気込んだ。白間も、「大阪を笑顔いっぱいにできるよう、大阪の良さを発信していって、盛り上げていきたいと思います!」と決意表明した。

 トークセッションでは、溝畑理事長と小嶋、吉田、白間でさまざまな企画を紹介。「大阪を元気する企画 第1弾」として「大阪周遊パス」の事業紹介があった。ここでNMB48の3人に質問が。「もし溝畑理事長とおでかけするなら?」とデートプランを問われたのだ。アートスポットならどこを推薦するかと聞かれた小嶋は「大阪市立美術館とか国立国際美術館などに行ってみたい」と回答。溝畑理事長も「大阪は意外と博物館とか美術館が豊富にある。文化や美術も楽しめるのも一つの売りだと思うので、いいところを目に着けましたね~!」と感心した様子だ。

次のページへ (2/3) 大阪を元気に「全力で大阪の魅力を伝えていきたい」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください