現役ナースのコスプレーヤー・桃月なしこ降臨 巫女役に興奮「めちゃくちゃ本格的」

27日放送のテレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」(午前9時30分)25話に人気コスプレーヤーの桃月なしこが巫女役で出演する。

人気コスプレーヤーの桃月なしこ【掲載:ENCOUNT編集部】
人気コスプレーヤーの桃月なしこ【掲載:ENCOUNT編集部】

27日放送「魔進戦隊キラメイジャー」に出演、SNS総フォロワー数約60万人を誇る

 27日放送のテレビ朝日系「魔進戦隊キラメイジャー」(午前9時30分)25話に人気コスプレーヤーの桃月なしこが巫女役で出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 友人に誘われてコスプレイベントに参加して以来、その美貌でファンを増やし続け、現在はモデルやグラビアなどでも大活躍中の桃月が、今回、ミステリアスな巫女役で「キラメイジャー」に参戦。「あまり職業コスプレをやったことがなくて、巫女服を着たのも今回がほぼ初めて!」と言う桃月だが、劇中では堂々とした着こなしを披露、コスプレーヤーの本領を遺憾なく発揮している。

 そんな桃月が演じるのは、なんとキラメイイエロー/射水為朝が一目ぼれしてしまう美しき巫女。不死鳥伝説の残る神社に宝探しにやって来たキラメイレッド/熱田充瑠、キラメイシルバー/クリスタリア宝路、そして為朝と出会う。

 自分のことを「ボク」と言うなど、不思議な発言を連発するミステリアスな巫女に、為朝は「最高にクールだね!」とすっかりメロメロになってしまう。

 巫女の衣装はもちろん、斜めに切りそろえられた個性的なヘアスタイルや、弓を構えて矢を射る姿など、コスプレファン垂涎の“尊い”シーンも満載だ。

 桃月は「幼い頃から日常的に観ていたスーパー戦隊シリーズに出演できること、本当にうれしく光栄に思います。初めて衣装を見た時には、『めちゃくちゃ本格的な巫女服だ……!』って思いました。私は元々コスプレイヤーとして活動していたんですが、あまり職業コスプレというものをやったことがなくて、巫女服も今回がほぼ初めて! 『巫女服って実はこんなに厚着だったんだ……!』と、その厚みにビックリしました」とコメント。

「私きっかけで久しくスーパー戦隊シリーズを離れていた大人の皆さんが興味をもってくれたり、その皆さんのお子さんが『キラメイジャー』に興味をもってくれたり……、私が出演することで、少しでも『キラメイジャー』に貢献できたらなって思います。よろしくお願いいたします!」と抱負を語った。

次のページへ (2/2) 【写真】巫女姿の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください