テレ東・相内優香アナ、ロケで一緒だった丸山桂里奈の結婚に「幸せそうな雰囲気あるなと…」

テレビ東京は18日、26日午後4時から「畑そのまんまレストランにする。in 高崎」を放送するとして、同局の伊藤隆行プロデューサー、工藤里紗プロデューサーと博報堂ケトルの畑中翔太プロデューサー、さらに出演者の1人でもある相内優香アナウンサーがオンライン会見を行い、番組の企画意図や見どころをPRした。

相内優香アナウンサー(上段)、伊藤隆行プロデューサー(中段左)、工藤里紗プロデューサー(中段右)、畑中翔太プロデューサー(下段)
相内優香アナウンサー(上段)、伊藤隆行プロデューサー(中段左)、工藤里紗プロデューサー(中段右)、畑中翔太プロデューサー(下段)

「畑そのまんまレストランにする。in 高崎」(26日午後4時)のオンライン会見開催

 テレビ東京は18日、26日午後4時から「畑そのまんまレストランにする。in 高崎」を放送するとして、同局の伊藤隆行プロデューサー、工藤里紗プロデューサーと博報堂ケトルの畑中翔太プロデューサー、さらに出演者の1人でもある相内優香アナウンサーがオンライン会見を行い、番組の企画意図や見どころをPRした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 番組は農業が盛んな群馬県高崎市を舞台に、畑で収穫した採れたての野菜や果物を一流シェフが即興でフルコースに仕立て、地元の方々に振る舞う、まさに畑をそのまんまレストランにしてしまう新感覚グルメバラエティーだ。パンサー、シソンヌ、丸山桂里奈、久保史緒里(乃木坂46)が出演する。これまで「テレ東無観客フェス」など新しい取り組みを行ってきた同局のクリエイティブビジネス制作チームが、今度は地方自治体とタッグを組み、地方創生に乗り出す格好だ。

 ロケに参加した相内アナは「高崎市出身でして」と出演の理由を説明すると、「高崎市出身でも知らないことが多くて、こんな幻のキノコがあったのかとか、いっぱい出てくるんです。フルコースもびっくりするぐらい本当においしくて。地元を本当に誇りに思いました。魅力がいっぱいありますが、さらに掘り起こされた感じです」と語った。

 会見後半も印象に残っていることを「とにかくおいしかったと言うことですね。高崎市、最高だなと思ったことです」と笑顔を見せた。さらに「スパゲティをよく作りますが、極めたい。高崎産の食材と調味料を使って作りたいなと思います」と続けた。ロケの翌週に結婚を発表した丸山についても言及。「何だか幸せそうな雰囲気があるなと思っていました」と語った。

 伊藤プロデューサーは「地元の方と番組を作るのは新鮮」と語ると「テレビ東京的と感じた。ぜひ、他局に先んじてやりたいと思った。あと、全国に展開したい」と意欲を示した。また、「これだけ農家の人が前に出てくる番組はない。芸人さんより前に出てくるのはウリです」とPRした。

 工藤プロデューサーは「料理がフルコースは斬新。テレビ東京らしさと新しい物が融合している」。畑中プロデューサーは「町おこしとメディアをつなげることをやってみたかった」と語ると、どんな食材が収穫できるか当日まで分からない形で、シェフに料理を作ってもらう無茶ぶり感もポイントと紹介した。

次のページへ (2/2) 相内優香アナウンサーが野菜を持って番組をPR
1 2
あなたの“気になる”を教えてください