石田ゆり子、ショートカット姿に「びっくりした!!」 ボブベースの5年の髪型遍歴

女優の石田ゆり子が16日、自身のインスタグラムを更新。約5年前からの“髪型遍歴”についてつづった。

石田ゆり子【写真:インスタグラム(yuriyuri1003)より】
石田ゆり子【写真:インスタグラム(yuriyuri1003)より】

「5年ほど前からのわたしの髪型遍歴をなんとなく綴ってみました」

 女優の石田ゆり子が16日、自身のインスタグラムを更新。約5年前からの“髪型遍歴”についてつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は「5年ほど前からのわたしの髪型遍歴をなんとなく綴ってみました…」と書き始めた。「役によって髪型を少しずつ変えてきたつもりなのですが やはり、数年前でも、今より顔が若い。当たり前」とし、「髪の毛って伸びるので ほんとは思いっきり短くしてみたい…といつも思ってます」と、“ショートカット”願望について明かした。

 写真は10枚。1枚目はショートカットが印象的だ。その後もボブカットや白衣を着ているカットなどを公開した。

 続いての投稿で、「続きです… 2016年秋の逃げ恥の百合ちゃんあたりからはずっと、基本的にはボブベースですが」と切り出し、「実は少しずつ 前髪切ったり、ウルフっぽくしたり、カットラインを変えてきました」と明かした。そして、「後ろでひとつ結びにできる長さ、というのがわたしの中での基準になってます。髪型って…大事ですよね。気分をすごく作用する」と、髪型へのこだわりや思いについて記した。この投稿でも10枚の写真で、猫と遊んでいたり、笑顔を浮かべる自身の写真をアップした。

 コメント欄には「あーびっくりした!!ショートも新鮮」「歳を重ねる毎に美しさが増している 若くなってませんか?」「ショートも似合いますね 美人の証拠」「どのゆり子さんも可愛い」「どんな髪型でも本当に美人」などの反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【画像】ショートカット姿に驚き!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください