ナイナイ、結成30周年記念で15年ぶりネタ披露 矢部「非常にやりにくい」もタモリは絶賛

お笑いコンビ「ナインティナイン」が10日、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時56分~)で結成30周年を祝して、15年ぶりにネタを披露した。

「ナインティナイン」の矢部浩之(左)と岡村隆史【写真:Getty Images】
「ナインティナイン」の矢部浩之(左)と岡村隆史【写真:Getty Images】

ナインティナインとタモリの共演は2014年の「笑っていいとも!」の最終回以来

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が10日、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜、午後7時56分~)で結成30周年を祝して、15年ぶりにネタを披露した。

 30周年をお祝いするために観客席にはお笑いタレントのタモリの姿が。タモリが見守る前で「結婚相談所」を舞台にしたコントを披露した。

 長尺のコントを終えたナインティナイン。矢部浩之は「非常にやりにくい」とコントを終えて第一声。タモリに見届けながらの久々のコントに“苦戦”したようだ。

 また、岡村隆史がタモリへ「お粗末でございました」とあいさつすると、タモリは「おもしろいよ、俺は大好きだね」と絶賛した。

 ナインティナインとタモリの共演は2014年3月31日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の最終回以来となった。

 ネット上でも「#ぐるナイ」はトレンドの1位にランクイン。久々のネタ披露に「コントも然り世代には神回だな…」「ちょくちょくネタやってくれ」「実にナイナイらしい」「いや~。すごいもの見たわぁ~!」「伏線回収したww」など懐かしむ声や絶賛する声であふれている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください