土屋太鳳、靴のオーダーを通して家族への思い深める 「祖父母の心に出会えている」

女優の土屋太鳳が9日、インスタグラムを更新。靴をオーダーメードしたことを報告し、家族との思い出をつづった。

土屋太鳳【写真:インスタグラム(@taotsuchiya_official)より】
土屋太鳳【写真:インスタグラム(@taotsuchiya_official)より】

「靴を大切にすることは祖父母が凄く大切にしていたこと」

 女優の土屋太鳳が9日、インスタグラムを更新。靴をオーダーメードしたことを報告し、家族との思い出をつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 土屋は「採寸中」とハイヒールの絵文字を添えて、「初めて知ったのですが、私はかかとが小さいのだそうです」と書き始めた。

 靴をオーダーしたそうで、「靴を大切にすることは 祖父母が凄く大切にしていたことだそうなので、確かに私の母も 姉や私や弟が大事な日は 靴をピカピカに磨いてくれて 『将来、一緒に住まなくなっても大事な日には必ず靴を磨いてね』と言っていた」と、祖父母や家族のことを振り返った。

 そのうえで、「祖父母はもういないのだけれど 靴を通して祖父母の心に出会えているような あったかい気持ちになります」と心境をつづった。

 互いにマスク着用で、オーダー店の人たちと距離を置いて向かい合う1枚の写真を添えた土屋。靴の製作作業は始まったばかりだ。「オーダーなので、洋服と同じように これから仮縫いなどの段階があるのです 時間はかかるけれど、その時間が楽しみ 少しずつ載せていけたらいいな」と楽しみにしている様子を記した。

次のページへ (2/2) 【画像】土屋太鳳が公開した写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください