“海のアイドル”としての自覚 STU48メンバーが考えるコロナ禍の活動と新たなスタイル

副キャプテンに就任してSTU48を支えている福田朱里【写真:(C)STU】
副キャプテンに就任してSTU48を支えている福田朱里【写真:(C)STU】

峯吉愛梨沙の“前髪下ろし”宣言に福田朱里は複雑胸中!? 「このうぶ毛が尊いから……」

――福田さんは今年1月から、副キャプテンに就任してSTU48を支えています。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

峯吉「ふくちゃんの副キャプテン就任は納得というか、みんな『ふくちゃんで良かった』と思っているはずです。悩みを相談したらなんでも答えてくれて、優しいお姉ちゃん的な存在で頼りがいがあります」

福田「ありちゃんも前に出ても素敵だし、陰でも支えてくれて、STU48になくてはならないアイドルだよ!」

――峯吉さんは今年、高校生になりました。以前、「高校生になったら前髪を切って覚醒します」と宣言されていましたが、前髪を下すプランは進んでいますか?

峯吉「下ろします!」

福田「えー見たい! でも、このうぶ毛が見れなくなるの?」

峯吉「毎回下ろすんじゃなくて、その時の気分によって変えていこうかなって」

福田「ありちゃんと言えば、このうぶ毛がとにかく尊いから。前髪下ろしても可愛いだろうけど、ずっと今のままでいてほしいっていうのもある」

9日に行われた生誕祭で前髪を初めて下ろした姿を披露した峯吉愛梨沙(C)STU
9日に行われた生誕祭で前髪を初めて下ろした姿を披露した峯吉愛梨沙(C)STU

峯吉「下ろすの似合うと思う?」

福田「もちろん似合うと思うけど……、あー、悩ましい! こうやって大人になっていくのかな」

峯吉「大人になりまーす(笑)」

――福田さんも先日、雑誌で「前髪上げ」のヘアメイクを披露して新境地を開拓しました。

峯吉「愛梨沙、ふくちゃんのデコ出しを初めて見た。“前髪命”ってイメージがあったけど、雑誌の雰囲気に合ってて、すごく似合ってた! 最初は誰か分からなかったけど(笑)」

福田「それ、めちゃくちゃ言われた。おデコを出すのがコンプレックスというか、おデコが9cmあるんよ。面長が加速するから、これまでは絶対出したくなかったんだけど、プロの方にやっていただいて反響にドキドキしてる」

峯吉「大人でいい感じだったよ!」

次のページへ (3/4) グループの未来への思いは?
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください