ピカチュウ&ピコ太郎、“奇跡のコラボ”で新曲「PIKA to PIKO」、コロナ禍でも笑顔に

世界的に人気の“ピカチュウ”とシンガー・ソングライターのピコ太郎がコラボした新曲「PIKA to PIKO」が31日から配信される。

新曲「PIKA to PIKO」でピカチュウとピコ太郎のコラボが実現【写真:(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.】
新曲「PIKA to PIKO」でピカチュウとピコ太郎のコラボが実現【写真:(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.】

「全世界の子供たちに楽しんでもらいたいピ」

 世界的に人気の“ピカチュウ”とシンガー・ソングライターのピコ太郎がコラボした新曲「PIKA to PIKO」が31日から配信される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ピコ太郎といえば、2016年に発表した「PPAP」が、世界中で話題に。今年に入り、コロナ禍の中、手洗いによる感染予防を訴える「PPAP-2020-」を発表。動画の再生回数は1000万回を超え、世界150か国以上で視聴されている。

 今回、配信される「PIKA to PIKO」は、コロナや猛暑もあり、夏休みでも、子どもたちがあまり外出ができない状況になる中、少しでも笑顔になったり、家の中で楽しめたりするようなものを作りたい、ということで、ピカチュウとピコ太郎のコラボレーションが実現することになったという。

 新曲ではピカチュウとピコ太郎が、一緒に楽しく掛け合いをしながら踊っている。なかなか噛み合わず、見ているだけでクスッと笑ってしまう場面も多く、思わず、真似をして踊りたくなるような振りも。

 ピコ太郎は「今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたいピ。ピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。ピカとピコです」とコメント。

 新曲は31日にバーチャルSNS「cluster」で開催中のバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレで初公開され、その後、ピコ太郎のYouTubeチャンネルにアップされる予定となっている。

ピコ太郎コメント

 ピカチュウは、同じような黄色味で、以前からシンパシーを感じていた。ピカチュウと今回コラボできたらいいなと思っていた中、こんな機会をいただけて本当にラッキー&カンパニー。一緒に曲も作れて、楽しすぎて、1回転して本当に楽しいピ。

 今回の楽曲は、ピカチュウの言葉を勝手に僕が解釈しましたピ。ピカチュウの言葉は誰もわからないのですが、ピコ太郎的にわかったと自分なりにリンクしたつもりだピ。今回、ピカチュウが、サングラスも付けたりしているので、この場合は、ピカ太郎でいいんだなと思うピ。

 ピカチュウは、こっちの方が可愛いので、再生回数あがると思うピ。今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたいピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。ピカとピコです。

 ピカ太郎と、ピコ太郎が、念願のコラボになりました。世界中の子供から大人まで楽しんでもらいたいピ。古坂さんのサウンドも最高に攻めているので、ジャスティン・ビーバーにもエド・シーランにも、エドはるみにも是非とも聞いてもらいたいピ。世界中を大変だけど、一緒に盛り上げて楽しませていきたいピ。

次のページへ (2/2) 【写真】ピコ太郎&ピカチュウの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください