決めゼリフは「今日から俺は!!」 プロレス界の新星はツッパリイケメンレスラー

絶賛大ヒット中のツッパリ学園映画「今日から俺は!! 劇場版」に負けじと、頑張るプロレスラーがいる。

イケメンでツッパリ。熱くて冷静。北村彰基は魅力たっぷり【写真:ENCOUNT編集部】
イケメンでツッパリ。熱くて冷静。北村彰基は魅力たっぷり【写真:ENCOUNT編集部】

天下一ジュニア覇者・北村彰基

 絶賛大ヒット中のツッパリ学園映画「今日から俺は!! 劇場版」に負けじと、頑張るプロレスラーがいる。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ゼロワンの星・北村彰基。先の天下一ジュニアで優勝し、若手軍団「New Spirits」を結成するなど、勢いに乗っている。

 髪型はもちろん「前下がりハードパートスタイル」。「今日から俺は!!」の登場人物にいそうだ。入場コスチュームは襟の高い学ランで「ドラマ版の影響で、ちびっ子たちが喜んでくれるんです」と、嬉しそうだ。

 実際の北村は中学生のころは学ランだったが、高校時代はブレザーだった。「今思うと、ちょっと残念でした」と苦笑い。

 今や「ゼロワンの星」も、実はWRESTLE-1のレスラー養成学校「プロレス総合学院」の出身。いきなり団体に入門するのではなく、社会人生活を送りながら、体を鍛え基礎技術をマスターする道を選んだ。意外なほどしっかりしている。

 プロレス学院に入学する時の面接で「将来はゼロワンでプロレスラーになりたいんです」と、カズ・ハヤシに堂々と申し入れたというから、なかなかのもの。卒業が認められると、プラン通りにゼロワンに入門を果たしたが、カズが後押ししてくれたという。

 ゼロワンを選んだのは大谷晋二郎の熱いファイトに憧れてのこと。身近に接するようになって、ますます「熱い男」への想いは募っている。

「僕のできることは、ゼロワンのジュニアを背負って立つこと」と意気込む北村は、大谷のレスラー人生に、少しでも近づきたいという。「熱い男」を目指しているが、クールな一面もある。

 岩崎永遠、佐藤嗣崇とのトリオ名を「New Spirits」としたのも北村。「Spirit」は魂、元気、勢い……。「僕たちにピッタリでしょ」と自信の命名で、特にリーダーは決めていないが、3人のまとめ役は北村が務めているようだ。

 とりあえずヘビー級は岩崎と佐藤に任せて、北村はジュニアを極める。「北村彰基に憧れてプロレスラーになりました、と言ってもらえるように頑張りたい」と、これまた一味違う野望を披露してくれた。

 ゼロワンに誕生した「新星」北村。個人の決めゼリフ「今日から俺は!!」に加えてNew Spiritsは「これで、決まりだ!!」を合言葉と定めた。

 着々と歩を進め始めた北村が、時代を動かす日がやってくるのか? 間違いなく来る。

次のページへ (2/2) 【写真】学ラン風ガウンで入場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください