石田ゆり子、逆立ちの習慣を告白…「世の中を逆から見る」ことの効用を説く

女優の石田ゆり子が21日、自身のインスタグラムを更新。逆立ち姿を公開し、話題を呼んでいる。

石田ゆり子【写真:インスタグラム(@yuriyuri1003)より】
石田ゆり子【写真:インスタグラム(@yuriyuri1003)より】

「だからわたしは、しょっちゅう逆立ちをしてます」

 女優の石田ゆり子が21日、自身のインスタグラムを更新。逆立ち姿を公開し、話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は「一年くらい前の写真」と前置き。鏡に背を向けて、両肘と頭を床のマットに付けて、逆立ちをしているカットを公開した。

 投稿で、「三点倒立、というんでしょうか。わたしは逆立ちが子供の時から好きでついでにいえばでんぐり返しもすきでした」と幼少期を振り返り、「世の中を逆から見る 体も逆さまになる そうすると、きゅうにいいこと思いついたり 視界が開けたり 閃いたりするんです」とつづり、「だからわたしは、しょっちゅう逆立ちをしてます」と、日頃から逆立ちをしていることを明かした。

 追記として、「これは三点倒立ではなくヘッドスタンドというらしいです。教えてくださった方、ありがとうございます」と締めた。

 気分転換や考え事をする際に逆立ちをしているという石田の珍しい習慣。フォロワーからは「体幹素晴らしい」「すごいです!気分転換にも良さそう」「逆立ち綺麗 体幹が素晴らしいと思う」「スゴイ、見事、美しい」「美の秘訣は逆立ちだった?!」「逆さのゆりこさんも素敵です」「逆立ちで閃く…あばれはっちゃく、思い出しました」などの意見が集まっている。

次のページへ (2/2) 石田ゆり子が公開した“逆立ち”写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください