【ズバリ!近況】「はみだし刑事情熱系」で活躍した女優・木内晶子は出身地・香川にUターンして活動中

香川で充実した毎日を送っている【写真提供:nanami office】
香川で充実した毎日を送っている【写真提供:nanami office】

打ち合わせが「木内はどうして結婚できないのか」がメインの議題に…

 高松では実家で暮らしています。残念ながら、まだ独身です。地元の方々も心配してくれて、仕事の打ち合わせに行ったのに仕事の話そっちのけで「木内はどうして結婚できないのか」がメインの議題になってしまったこともありました (笑)。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東京では同年代でも独身の女性がたくさんいたので焦りがなかったのですが、香川に戻ったら周りはみんな結婚していて。私も結婚したいので、もっと積極的にリモートお見合いでもしようかな(笑)。運動が好きなので、相手の方も身体を動かすのが好きな人がいいですね。なんて言うと、「いろいろ考えずに、気持ちのままに飛び込まないと!」ってアドバイスをいただきます。でも、あれもこれも同時にできなくて。不器用なんですかね? はい、不器用だと思います(笑)。

スポーツ、食事、自然…香川を満喫中

 香川に戻ってきた次の年(17年)から、毎年2月の第1 日曜日に行われる香川丸亀国際ハーフマラソンとかトライアスロンに挑戦しています。残念ながら、21年の香川丸亀国際ハーフマラソンは延期で、いつ行われるかは未定ですが、仕事の合間にはこの大会に向けて1日20分、ときには1時間ぐらい走っています。中学・高校と陸上部だったので走るのが好きなんです。

 地元産の食材にいろいろと出会って、そのおいしさを再確認しています。最近はまっているのが香川・小豆島産のオリーブオイルでサラダを作ったり、さぬきのめざめ(アスパラガス)を焼いたり、オリーブそうめん、オリーブ牛、特産のニンニク、ネギ、もちろん讃岐うどんも。おいしい空気においしい食べ物、温かい人たちに囲まれ、ありのままの自分でのびのびやっています。海があって山があって……改めて地元の良さに気付かされる毎日です。

次のページへ (3/5) 東京時代を語る
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください