日テレ尾崎アナ、夏休み中に作った招き猫の貯金箱を公開 「地道に貯金はじめます」

日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが12日、インスタグラムを更新。夏休み中に「自由研究」に挑戦したことを明かした。

尾崎里紗アナ【写真:インスタグラム(@ozaki.risa)より】
尾崎里紗アナ【写真:インスタグラム(@ozaki.risa)より】

「抱えた小判がなんとも可愛いですね」

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが12日、インスタグラムを更新。夏休み中に「自由研究」に挑戦したことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「昨日まで夏休みを頂いてました…といいつつ、今年はステイホームな夏休み」と報告した尾崎アナ。

 そんな特別な夏休みに挑んだのが自由研究で「何か日常じゃない、特別なことをしたい!!と思いついたのが、昔懐かしの『自由研究』。紙粘土と土台、絵の具をネットでぽちり、作りました!」とつづり、写真3枚を投稿した。

 作ったのは「招き猫の貯金箱」。

「世の中が落ち着いた時にパーっと旅行するために、地道に貯金はじめます」と、狙いを説明した。

 かわいらしいフォルムに特徴的な顔は反響を呼び、フォロワーからは「え、、やる事、可愛すぎない?!笑」「抱えた小判がなんとも可愛いですね」「猫というよりは犬でしょ!」「ドラえもん」「そこは我ら地元の追い出し猫でしょ」などさまざまな声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】招き猫…?ドラえもん…?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください