有吉MC特番に粗品驚き「こんなに面白いものになるとは…」 みちょぱ&IKKOら出演

テレビ東京は13日、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」(午後7時58分~)を放送する。そしてゲストに、みちょぱこと池田美優、IKKO、「霜降り明星」粗品、村尾信尚が出演することが分かった。

MCはお笑い芸人の有吉弘行、ゲストに「霜降り明星」粗品も登場する【写真:(C)テレビ東京】
MCはお笑い芸人の有吉弘行、ゲストに「霜降り明星」粗品も登場する【写真:(C)テレビ東京】

13日に放送、有吉弘行ほか池田美優、IKKO、粗品、村尾信尚が出演

 テレビ東京は13日、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」(午後7時58分~)を放送する。そしてゲストに、みちょぱこと池田美優、IKKO、「霜降り明星」粗品、村尾信尚が出演することが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本番組は、世界の国々の外国人特派員とリモートで同時に中継をつないで、現地の人だからこそ知っている、リアルでホットでディープな情報をキャッチして「世界の今」を知ろうというコンセプトのバラエティー番組。

 MCはお笑いタレントの有吉弘行、アシスタントMCを田中瞳アナウンサーが務める。

 エジプト特派員の家から歩いて5分にあるピラミッドの中に潜入したり、有吉が大爆笑の、どうしても見せたかったYouTubeで7000万回再生されたガーナの驚きのダンスや、前澤友作氏によるお年玉企画の100万円が当たった外国人など、世界各国の現地特派員に有吉がその場で何でもかんでも聞いてしまう、今までに無かったリモート番組となっている。

 出演した粗品は「正直、収録が始まる前までは、こんなに面白いものになるとは思っていませんでした(笑)。バラエティーというよりは、大学の自由研究みたいな賢い交流の番組なのかな? と思っていましたが、いざ蓋を開けてみたら、テレビの収録というのを忘れるくらい、みなさんリラックスして笑い転げる感じで……。有吉さんがリラックスして笑っているのを見ることができましたし、僕自身、収録を純粋に楽しむことができました」とコメント。

 また、「こういったリモート収録の番組は今まではなかったかもしれません。外国人の方との交流っていろんな番組がありますけど、今回の特番は、世界中を渡り歩いて旅をしてきた有吉さんだからこそなせる技が光っていると思います。有吉さんが展開するトークは日本の笑いのはずなのに、外国人の方がゲラゲラ笑っているのもスゴイと思いました。皆さんぜひご覧ください!」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】出演する池田美優、IKKO、粗品、村尾信尚らのスタジオショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください