後藤真希、狩野英孝の優しさに感激 ゲーム実況で初コラボ「お兄さんみたいに丁寧に…」

元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が8日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で、動画「【初コラボ】狩野英孝さんにDbD教えてもらいました!【DbD】」を投稿。お笑い芸人の狩野英孝との初コラボが実現した。

ゲーム実況で初コラボが実現した狩野英孝と後藤真希
ゲーム実況で初コラボが実現した狩野英孝と後藤真希

一緒に「デッドバイデイライト」をプレー、オープニングトークでは「モー娘。」の話題も

 元「モーニング娘。」でタレントの後藤真希が8日、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で、動画「【初コラボ】狩野英孝さんにDbD教えてもらいました!【DbD】」を投稿。お笑い芸人の狩野英孝との初コラボが実現した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ゴマキは狩野とともにソーシャルディスタンスを守りながらゲーム「デッドバイデイライト(DbD)」をプレー。逃げるサバイバーと追うキラーにわかれて闘うサバイバルホラーゲームで、世界中に多くのファンがいる超人気ゲームとして広く知られている。今回は、過去に同ゲームをプレーしながら「勝手に斧振らないで!」を連呼し、視聴者の爆笑を誘った狩野がゴマキにポイントをレクチャー。2人で協力しながらゲームをプレーした。

 ゴマキはこの動画について「なんと狩野英孝さんがゲストとして来てくださいました。お兄さんみたいに丁寧に優しくアドバイスして下さってとても分かり易かったです!」とコメント。今回のコラボゲーム実況に、視聴者からは「個人的に好きな組み合わせ! またコラボしてほしいです」「コラボ嬉しい! 経験者とプレイすることで、ゴマキさんの経験値がグングン上がっていくと思います。楽しそうにプレイされていて、とても良い動画!」「狩野英孝さんとのオープニングトーク面白かった! コラボ企画またやって!」など多くの感想が寄せられ、オープニングトークにも注目が集まった。

 さらに、翌9日には狩野とのコラボ動画の続編「狩野さん違うんです!逃げるのに必死だったんです!!【DbD】」を投稿。ゲーム実況はもちろん、オープニングトークでは「モー娘。」について2人で語る場面もあった。

次のページへ (2/2) 【動画】後藤真希が配信したコラボゲーム実況のYouTube動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください