南沙良、マスク&距離のドラマ撮影が「新鮮」 岡田健史とダブル主演

女優でモデルの南沙良が、NHKの大阪発ショートドラマ「これっきりサマー」で俳優の岡田健史とダブル主演を務めることが決定した。

「これっきりサマー」【写真:(C)NHK】
「これっきりサマー」【写真:(C)NHK】

甲子園と夏フェスが中止 会話を交わし始めた2人が…

 女優でモデルの南沙良が、NHKの大阪発ショートドラマ「これっきりサマー」で俳優の岡田健史とダブル主演を務めることが決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ドラマは木皿泉(きざら・いずみ)氏作で、連続5話からなり、関西地区では17日~21日のそれぞれ午後8時42分より、全国放送では、22日午後1時50分より、まとめ版が放送される。

 夏の甲子園大会が中止になり、町中から同情されている高校球児の藤井薫(岡田)。うんざりしているところに、ロックが大好きな同級生の女子・水守香(南)が現れる。香も夏フェスが中止になってがっかりしていた。ぽつりぽつりと会話を交わし始めた2人だが、常に「ソーシャルディスタンス」を保ち、マスクに阻まれている。やがて、甲子園と夏フェス、それぞれにかける相手の本当の思いに気がついた薫と香は……、というストーリーだ。

 南は「実際にマスクを着用し距離感を守りながら臨むお芝居は初めてでしたので新鮮に感じました。皆さん、以前より自宅にいることが増えていると思います。こういう時だからこそ、ご覧になった方が、少しでも明るく晴れやかな気持ちになってくだされば、と思います」とコメント。

 岡田は「2020年の全高校野球児の姿を具現化できるように、自分の記憶、そして今、目の前で起きている事実を拾って精一杯演じきりました。この作品が2020年という時代を胸に刻み、後世に語り継がれるひとつの原動力となる作品になりますように」とのメッセージを寄せた。

次のページへ (2/2) 【写真】めがね姿がまぶしい…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください