12歳で始まったAKB48人生 20歳になった福岡聖菜が誓いの言葉「本当のアイドルになる」

出会った人への感謝を胸に「1人のアイドルとして、堂々とステージに立てる人に」

 エンディングが近づき、福岡は手紙で思いを伝える。「20年で1番伝えたいことは、出会ってくれてありがとう」と、たくさんの出会いに感謝。そして、「1人で超えなければいけない壁は、まだまだ超えられていません。だからもっと1人のアイドルとして、堂々とステージに立てる人になりたい」と心境を語り、今現在の夢を明かす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「私をアイドルにしてくれたのはAKB48であり、応援してくれるみなさんです。だからこそ、これからの夢は、“本当のアイドルになること”。自分自身を磨いて、ここで夢を見て、一緒に幸せな時間を作っていきたいです」、その言葉に迷いはない。AKB48として活動した7年半の経験は自信となり、新たなステージへ進む勇気を与えた。

 バースデーイベントの最後に披露したのは、福岡が初めてセンターを務めた特別な楽曲「抑えきれない衝動」。間奏で「20歳の1年もみなさんと一緒に幸せに過ごしたい。今は離れ離れですが、ずっと笑顔でいてくれたらうれしいです」とファンへメッセージを送り、最後は5人で大きなハートマークを作り、さわやかな笑顔とともに愛を贈った。

 ハタチになった“大人のせいちゃん”は、アイドルとして、1人の女性として、これからも成長を続ける。左上から流れた聖なる星は、AKB48を明るい未来へと導く。幸せと優しさに包まれたバースデー公演で、そう確信した。

○8月1日、AKB48劇場「福岡聖菜バースデーイベント~せいちゃん、ハタチになりました。~」セットリスト

M01 夢へのプロセス 福岡
M02 初日 福岡、向井地、込山、岩立、川本
M03 鏡の中ジャンヌ・ダルク 福岡、向井地、込山、岩立、川本
M04 抑えきれない衝動 福岡、向井地、込山、岩立、川本

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

★AKB48 公式サイト
https://www.akb48.co.jp
★AKB48公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxjXU89x6owat9dA8Z-bzdw
★AKB48 / OUC48 official LIVE ch(AKB48公式YouTubeサブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCfmrcEdes7yDtEISGPM1T-A
★DMM.com「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」
https://www.dmm.com/lod/akb48/
★VR SQUAR「AKB48チャンネル」
https://livr.jp/channel/H432105687
【福岡聖菜】
★渋谷クロスFM「AKB48 福岡聖菜のあなたに福を届けますらじお☆」(第1火曜、午後6時~生放送)
https://twitter.com/fukuraji_scfm

次のページへ (4/4) 【動画】20歳になった福岡聖菜がファンへ感謝の気持ちを届けた実際の投稿
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください