仕事&年収激減…70歳・石田純一の現在 後悔を告白「千明さんとすみれちゃんを傷つけてしまった」

俳優の石田純一(70)が26日、ABEMAエンタメに出演し、焼き肉店を経営する現在の生活ぶりを明かした。

石田純一【写真:ENCOUNT編集部】
石田純一【写真:ENCOUNT編集部】

千葉・船橋にある焼き肉店を経営

 俳優の石田純一(70)が26日、ABEMAエンタメに出演し、焼き肉店を経営する現在の生活ぶりを明かした。

国産車からポルシェまで…71歳大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 かつてトレンディー俳優として人気を博した石田は現在、千葉・船橋にある焼き肉店に約1時間半かけて通っているという。

 しかし、新型コロナウイルス禍からテレビ出演が激減。石田は「コロナのときの対応が悪かったとか、出歩いたとか、そういうのは言われてもしょうがないですけど、人格否定はいいけど、人生まで否定されたらちょっとつらい」と心境を吐露。

 その上で、近年ではCM出演も「9個が1個に、8個なくなった」と明かし、レギュラー番組は「3つともなくなりました」として、ピーク時は「3億くらい」あった年収についても「全然落ちていますよ」と告白した。

 また、3つの家庭を持ってきたこれまでを振り返り、「(前妻の)千明さんとすみれちゃんを傷つけてしまった。これはすみれちゃんにも言われたことあるんだけど、『ちゃんとお父さんやったことないんだから今度はちゃんとやってね』って」と後悔と反省の言葉も口にした。

次のページへ (2/2) 【動画】70歳・石田純一の現在の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください