矢作×アイクの名コンビ再び 「DMM英会話」3年ぶり新作で爆笑コント

お笑い芸人「おぎやはぎ」の矢作兼と「超新塾」のアイクぬわらが出演する「DMM英会話」の新テレビCMが28日、全国で放映開始された。

「DMM英会話」の3年ぶり新作CMに出演する矢作兼【写真提供:株式会社マテリアル】
「DMM英会話」の3年ぶり新作CMに出演する矢作兼【写真提供:株式会社マテリアル】

「作品別CM好感度調査」で1位を獲得した人気シリーズ

 お笑い芸人「おぎやはぎ」の矢作兼と「超新塾」のアイクぬわらが出演する「DMM英会話」の新テレビCMが28日、全国で放映開始された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 公開されたのは「ラジオ」篇、「ラップトップ」篇、「シャーペン」篇の3篇と、YouTubeなどウェブ限定で展開する8篇の合計11企画。テレビ東京系の人気バラエティー「ゴッドタン」などを制作するシオプロがプロデュースした。

 同CMは、CM総合研究所による2020年5月前期「作品別CM好感度調査」で1位を獲得した人気シリーズの続篇。3年ぶりとなる今回の新作では、矢作とアイクの「発音レッスン」の中で、「ラジオ→スタジオ→粗塩」と間違いを誘う矢作に、アイクがまんまと引っかかってしまう。

 その他にも、アイクの流暢な和製英語が笑いを誘う「逆じゃない?」バージョンや、正式名称を「グレイビーボート」という“カレーのルー入れるやつ”を使ったコント風CMなど、さらに幅広いバリエーションを展開。日本語と英語を使った最新版のシュールな笑いが繰り広げられる。

 また、「DMM英会話」のYouTube公式チャンネルではCMメーキング映像と2人のインタビューも併せて公開。プライベートでも仲が良いことで知られる2人が、撮影現場の様子や感想、エピソードなどを語っている。

次のページへ (2/4) 【写真】「DMM英会話」新CMのメーキング&インタビューカット集
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください