今市隆二の熱い“バイク愛” 自分流カスタマイズも経験、「手が届かなかった」名車とは?

三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が13日、都内で行われたスペシャルフォトブック『EASY』刊行記念プレス取材会に出席した。

取材会に参加した三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に参加した三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二【写真:ENCOUNT編集部】

スペシャルフォトブック『EASY』刊行記念プレス取材会に出席

 三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が13日、都内で行われたスペシャルフォトブック『EASY』刊行記念プレス取材会に出席した。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 2024年は、台湾でのファンミーティングや、2度の全国ツアー、アルバムリリース、ソロとしては初となる日本武道館公演など、フルスロットルで活動中の今市。「自分はライブがやるべき場所」と語りつつも、「いつもの表じゃない自分の好きを入れ込みたい」という思いでフォトブック制作に取り組んだという。

 今市の“好き”と言えばバイク。フォトブックの中にも愛車「KAWASAKI Z2」が登場する。今市は「漫画の影響で学生時代から憧れていたのですが、当時から名車と呼ばれていて、手が届かなかった。大人になってある程度お金を得るようになってから、趣味に没頭する時間ができました」と語ると、オリジナルを残しながら、エンジンやキャブレーター、ハンドルなどを変えて自分なりにカスタマイズしたという。

 2010年に三代目 J SOUL BROTHERSとしてデビューした今市。「夢をつかんだ瞬間で、そこからは突っ走るだけだった」と振り返ると、「デビューから10年たって、アウトプットだけではダメだなと思いました。本業だけをやることが正解じゃない。趣味の時間を持つことで、本業がさらに輝くと思えた」と語る。

 本編には、セクシーな今市も見ることができる。「メンバーに見せましたか?」という質問に今市は「まだ見せていないんです」と照れくさそうに語ると、「アートな部分も取り入れているので、ちょっとメンバーに見せるのは気まずいですね。でも、新しい表現として見てもらえたら」と笑っていた。

 本フォトブックは、今市の日常に「安らぎ」を与えてくれる存在であるバイクにフォーカスした写真集。こだわりの愛機と共に、これまで見せてこなかった自然体の姿や表情が収められている。

次のページへ (2/2) 【写真】今市隆二の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください