アルバムのジャケ写が「タトゥーだらけで掲出NG」 L’Arc-en-CielのHYDEの遊び心にX歓喜「面白すぎ!」「ルールを逆手に」

ロックバンド・L'Arc-en-CielのHYDEは16日にニューアルバム『HYDE [INSIDE]』を発売する。そのプロモーションとしてジャケット画像があちこちに掲出されているが、ある仕掛けが話題を呼んでいる。

L'Arc-en-Ciel・HYDE【写真:ENCOUNT編集部】
L'Arc-en-Ciel・HYDE【写真:ENCOUNT編集部】

16日にニューアルバム『HYDE [INSIDE]』発売

 ロックバンド・L’Arc-en-CielのHYDEは16日にニューアルバム『HYDE [INSIDE]』を発売する。そのプロモーションとしてジャケット画像があちこちに掲出されているが、ある仕掛けが話題を呼んでいる。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 粋な仕掛けだ。HYDEは自身のSNSに「見つけてみてね #HYDE #HYDEINSIDE #HYDEHIDE #ジャケ写タトゥーだらけで掲出NG」として、実際に街中に掲出されている看板を紹介していった。

 ニューアルバムには自身の上裸姿が掲載されているが、体のあちこちに刻まれたタトゥーが目立つ。そこで実際に掲出された看板は猫の写真や、スーツ、野球のボール、カレーのナンなど場所に応じて様々な形でタトゥーを隠す格好となっていた。

 これにファンからは「面白い!」「ねこちゃんのは可愛い」「どの広告も最高ですー」「面白すぎるー!特にナン」「今回のこの広告、面白いですよね。ルールを逆手に取った戦略と言うか?東京近郊の人が羨ましい広告でした」「どこもかしこも全力で遊んでますね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/3) 【動画】“タトゥーだらけで掲出NG”なジャケ写を遊び心全開でPRした映像
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください