復帰の手越祐也、過去の最高月収話題に大御所芸人「ホンマ?」 驚きの額もチュート徳井は「そらこのぐらい集まる」

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が5日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。番組ではテレビ埼玉の新番組で5年ぶりに地上波テレビに復帰する元雨上がり決死隊・宮迫博之、4年ぶりに元レギュラーだった日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』に復帰する元NEWS・手越祐也の話題を取り上げた。

手越祐也【写真:ENCOUNT編集部】
手越祐也【写真:ENCOUNT編集部】

YouTubeで告白した額を紹介

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が5日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。番組ではテレビ埼玉の新番組で5年ぶりに地上波テレビに復帰する元雨上がり決死隊・宮迫博之、4年ぶりに元レギュラーだった日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』に復帰する元NEWS・手越祐也の話題を取り上げた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 それぞれが所属事務所退所後、YouTubeで告白したという最高月収を紹介。2019年に闇営業騒動のあった宮迫は芸人時代に3800万円、20年のコロナ禍での緊急事態宣言中に飲み会に参加したとして番組降板した手越は旧ジャニーズ事務所からの独立後に1億円だったという。

“独立後”という時期に、トミーズ雅が「ホンマ?」と疑問視すると、進行の同局・山中真アナウンサーが「おそらくお店をプロデュースすると、その分、入って来るとか」と推測。徳井は「独立して“あの手越君がフリーになって、いろんなことをやってくれる。広告活動やってくれる”ってなったら、そらこのぐらい集まりますよね」と“瞬間風速”を解説した。

 また、「イッテQ」&騒動つながりでベッキーにも触れた。16年の不倫騒動時は年収3億円ともいわれたと紹介。当時レギュラー11本、CM10本が消えたと。当時、5億円ともされた違約金は事務所のサポートもあり、すでに完済とした。

 山中アナから「仕事柄、だいぶ気を付けてる?」と聞かれたNMB48のキャプテン・小嶋花梨は、「女性の方が復帰が難しいイメージが何となくあったりもするので」と肯定。徳井は「いじられて終わりってわけにもいかんしね。なかなかねと実感を込めた後、「気を付けような」と呼びかけ。小嶋も「気をつけます」と返した。

 トミーズ健から「安心すなよ」と言われた徳井は、「安心しません」と即答しつつ「ある種の仲間たちの話題が次々出て来たんで」と話して笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください