大物Pも才能認めた元AKB48、人気女性タレントを“口撃”も笑いに変える「本当逸材過ぎる」の声

大物プロデューサー・佐久間宣行氏もうなった元AKB48として知られている福留光帆。23日放送のテレビ朝日系『見取り図じゃん』出演シーンがネットで話題になっている。

福留光帆【写真:インスタグラム(@fukutomemitsuho)より】
福留光帆【写真:インスタグラム(@fukutomemitsuho)より】

テレビ朝日系『見取り図じゃん』

 大物プロデューサー・佐久間宣行氏もうなった元AKB48として知られている福留光帆。23日放送のテレビ朝日系『見取り図じゃん』出演シーンがネットで話題になっている。

「大きい声では言えないけど、小さい声なら言える会、秘密の女子会」と題された企画が放送。福留のほかにお笑いコンビ・はるかぜに告ぐのとんず、納言の薄幸、ぼる塾の田辺智加、元AKB48の柏木由紀、元乃木坂46の松村沙友理、元テレビ東京アナウンサーの森香澄が出演した。

 福留は「大きい声で言えないこと」として「男性って、何で森香澄さんが好きなんですか」とまさかの発言。スタジオが笑いに包まれるなか、森は口をとがらせ「すっごいやりが……はじめましてなんですけど」「びっくりしちゃった」と嫌悪感をあらわにした。

 番組MCの見取り図・盛山晋太郎は「代表例ね」とフォローを入れ、福留がトークを継続できるように助け舟を出す。

 福留は「なんでその作られたものを本物やと信じ込むのかなって」「例えばです。男性に使えるモテテクみたいな、グーグルで調べたら出てくるようなことを全部やってはるじゃないですか」と切れ味の鋭いトーク。しかし、これは森を“口撃”しているわけではなく「たぶん男の人ってカニカマをほんまのカニやと思ってる」と落としてみせた。

 これには盛山も「呂布カルマくらいエグってる」と驚きながら称賛していた。

 大喜利力にトーク力、ワードセンス、さらに毒舌とバラエティー力の高い元AKB48に視聴者からは「まさかのバチバチ」「この子、大喜利の時もそうだったけど言葉選びにセンスあるからめっちゃ好きw」「本当逸材過ぎる」「この番組おもろすぎる笑」「とんでもない勢いでヘッドショット何発もキメてくる福留光帆」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください