ゆりやん40キロ、剛力&唐田は10キロ増…過酷増量に人気芸人「食べる方が圧倒的にしんどい」

お笑いコンビ・トミーズのトミーズ雅が21日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。元プロボクサーの雅は、出演メンバーと減量と増量のつらさについて意見を交わした。

チュートリアル・徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】
チュートリアル・徳井義実【写真:ENCOUNT編集部】

トミーズ雅は過去に減量VS増量で力士と“口論”

 お笑いコンビ・トミーズのトミーズ雅が21日、MBS『せやねん!』(土曜午前9時25分)に生出演。元プロボクサーの雅は、出演メンバーと減量と増量のつらさについて意見を交わした。

 この日はNetflixシリーズ『極悪女王』に出演したゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽がVTR出演。それぞれプロレスラーのダンプ松本、長与千種、ライオネス飛鳥を演じたため役作りで、ゆりやんが40キロ、唐田と剛力が10キロの増量をしたと明かした。

 番組進行のMBS・山中真アナウンサーから「女性としてどうですか。10キロ増って」と聞かれたNMB48・小嶋花梨は「ダイエットっていうのも難しいけど、増やす方が難しいんじゃないかなって思うので。すごいたくさんの努力をされたんじゃないかなって思うと、より見たくなります」とコメント。

 雅は「ボクサーで現役のときにサウナ入って、減量してるやんか。お相撲さんが入ってきて。『しんどいっすよ、食べる方も』っていうぐらいしんどいねん。いらんのに食べるって」と振り返りつつ、「『いいよな、減量』言うから、『減量もしんどいわ!』言うたらケンカになってん」とエピソードを打ち明けた。

 チュートリアル・徳井義実は「若手のころ、“食べられへん企画”とか“食べなあかん企画”とかあるじゃないですか。“食べなあかん企画”の方が圧倒的にしんどかったです」と両方の体験から発言。雅は「(食べる方が)しんどい?」と確認していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください