日向坂46・富田鈴花が人生初のMT車でドリフト挑戦 ファン仰天「凄すぎる」「すっぴん可愛すぎる」

日向坂46の富田鈴花が、人生初のマニュアル車でドリフトに挑戦する様子が、14日にグループの公式YouTubeチャンネルで公開された。

日向坂46の富田鈴花【写真:ENCOUNT編集部】
日向坂46の富田鈴花【写真:ENCOUNT編集部】

ロケ時間は3時間程度

 日向坂46の富田鈴花が、人生初のマニュアル車でドリフトに挑戦する様子が、14日にグループの公式YouTubeチャンネルで公開された。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 練習場で、レーシングドライバーの谷口信輝さんの指導のもと、富田は初めての挑戦を行った。

 動画の冒頭では、富田がすっぴん状態からメイクをするシーンが映し出され、その中で「MT車を運転するのは初めてです」と明かした。

 また最近は1人で運転練習を始め、これまでは母親と一緒に運転していたものの、片道1時間ほどの距離を自ら運転するようになったと語り、「これでメンバーを乗せるのに一歩近づいた」と喜んだ。

 その後、富田はレーシングスーツに着替え、そのデザインにもこだわりがあることを紹介。胸元にはHondaとTOYOTAのロゴがプリントされており、「この2つのロゴが一緒に入っているのはとても珍しい」と説明した。

 ドリフト挑戦に使用する車はトヨタのGR86。車を前にして「かっこいい! めっちゃ楽しみ。今まで乗ったことのないスポーツカー」とワクワクした様子を見せた。

 しかし、谷口さんとのトークで思わぬ“問題”が発覚。富田は「AT限定」の免許しか持っておらず、「マニュアル車に乗ったことがないのに、今日はマニュアル車でドリフトに挑戦するらしい」と話した。それに対し、谷口さんは「それは無理だよ!」と冷静にツッコミを入れつつも、指導を続けた。

 ロケ時間も3時間程度だっため、谷口さんは「ドリフトができるようにはさすがに無理だと思う。95パーセント無理……」と慎重な姿勢を見せたが、富田は発進練習を見事に1回で成功させ、その後、谷口さんのドリフトを助手席で体験。なんと、富田もその後のドリフトを一発で成功させ、「すごい! めちゃくちゃうれしい!」と大喜びした。

 コメント欄には「ドリフトする現役アイドルってすごい」「これはほんとお世辞とか無しで、昔少しドリフトをかじっていた身からするとMT車も初めてで、カウンター入れるとかは無しにしてもいきなりアクセルターンあそこまで勢いよく出来るのは度胸もあるし、普段の負けキャラの富田とは思えないくらい凄い」「日向坂って個人の武器を最大限まで高めてくれるよね」「いくら何でもすっぴん可愛すぎる」「富田車企画は、アツい」「凄すぎる」「レーシングスーツのデザインが最高!」といった声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】富田鈴花のすっぴん姿やドリフトに初挑戦する実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください