中村倫也、白石麻衣の演技に刺激受け反省「改心しないといけないと思った」

俳優の中村倫也が10日、都内で開催されたコメディドラマ『No Activity(ノーアクティビティ)』シーズン2のスペシャルトークイベントに、共演の豊川悦司、木村佳乃、清野菜名、白石麻衣、ハナコの岡部大、清水尋也、脚本を手掛けたシソンヌのじろうとともに出席。白石の芝居を見て、改心したことを明かした。

イベントに出席した中村倫也【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した中村倫也【写真:ENCOUNT編集部】

豊川悦司「中村くんはアドリブ王」

 俳優の中村倫也が10日、都内で開催されたコメディドラマ『No Activity(ノーアクティビティ)』シーズン2のスペシャルトークイベントに、共演の豊川悦司、木村佳乃、清野菜名、白石麻衣、ハナコの岡部大、清水尋也、脚本を手掛けたシソンヌのじろうとともに出席。白石の芝居を見て、改心したことを明かした。

 シーズン2から同作に参加した白石は、中村と豊川とともに捜査現場でのシーンを担当。中村から「シーズン1がある作品に入るの嫌だったでしょ」と振られると、白石は首を横に振り「緊張感があった。お二方の雰囲気がすごく楽しくて。楽しい現場にしてくれたので」と笑顔を見せた。これに豊川は「うそくさいね……」と言い、中村も「最近、うそがわかるようになってきた」とイジった。

 中村はアドリブを入れることが多かったそうで、これについて豊川は「中村くんはアドリブ王ですから。バイク王みたいな」と冗談を交えて称賛。中村は「カット尻にぼそっということを(英勉監督が)楽しみにし始めて、何か言うまでカットかけないようになったんですよ。だから、僕のせいじゃないです」と、アドリブが多くなった理由を説明した。

 また、中村は白石の演技を見て「改心しないといけないと思った」と切り出し、「白石さんが役で『おっぱいを触らせないとトイレが借りられない街なんです。歌わなきゃ』と言って、歌い出すんです。僕だったら、そんな大真面目にやらないと思うんです。でも、大真面目に気持ちを込めてやっている白石さんを見て『芝居ってこうだった……!』って反省したんですよ」と打ち明けた。これを聞いた白石は「今考えたらおかしかった……(笑)。真っ直ぐ過ぎました」とはにかんだ。

 同ドラマは、全く仕事をしないベテラン刑事の時田慎吾(豊川)と、その相棒・人たらしな若手刑事の椎名遊(中村)のコンビが、ありえない騒動を次々と巻き起こしていく。シーズン2からは、時田が追うヤクザ「折原組」の親分・折原忠人(高橋克典)と、その子分・蓮(清水)、時田お気に入りの売れない不思議ちゃんシンガーソングライターの柊冬花(白石)、無線連絡室の美里(木村)や阿漓羅(清野)の部署に配属された新人・四角公記(岡部)の計4人が新キャストとして加わり、盛り上げていく。9月13日より、Prime Videoにて全6話一挙独占配信。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください