AKB村山彩希の“独特センス”が話題…断捨離しても捨てなかった「思い出」の泥団子

村山彩希が番組「捨てるずっきー・捨てないなーみん」に持ってきた実際の泥団子(C)AKB48
村山彩希が番組「捨てるずっきー・捨てないなーみん」に持ってきた実際の泥団子(C)AKB48

AKBメンバーの“素顔”垣間見える番組「意外な一面や魅力を」

――村山さんが出品するモノは今後も楽しみですね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

山内「彩希さんは普通だと思っていても、私たちにとっては衝撃的なモノはまだまだたくさんあると思います。彩希さんは毎回熱い気持ちで出演してくださるので楽しみです!」

浅井「彩希さんは最近、最初みんなから『捨てる』と判定されたとしても、プレゼンで力説することでみんなの最終判定を『捨てない』に変えることにハマっていらっしゃるようで(笑)。ファーストインプレッションで『これは絶対に捨てる』と判定したメンバーの気持ちをどんどん変えていっていただければと思っています!」

――メンバーの素顔を知ることのできる番組でもあります。これからどう展開していきたいですか?

山内「この配信番組では、劇場公演や握手会でのメンバーの印象とは違う、プライベートな部分が見ることができると思います。視聴者のみなさんに親近感を持っていただけるような番組になればと思っています」

浅井「いまだからこそ、できた番組だと思っています。この番組でメンバーみんなと交流する中で、メンバーの意外な一面や魅力をお届けしながら、AKB48をさらに盛り上げていきたいです」

村山「メンバーのおうち時間が垣間見えると思いますし、メンバー同士、お互いの共通点をもっと知ることができればとも思っています」

「AKB48」が「おうちから、ニッポンを元気に!!」を合言葉に取り組んでいる「OUC48プロジェクト」の配信企画「捨てるずっきー・捨てないなーみん」は、毎週水曜午後9時から「AKB48/OUC48 official LIVE ch」で生配信(アーカイブあり)。

〈このインタビューはリモート取材で行われた。後編へ続く〉 

次のページへ (3/4) 【動画】泥団子の登場に「AKB48」メンバーあ然
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください