藤原紀香、「訂正したいゴシップ」を赤裸々告白 過去の熱愛報道&野生動物との衝撃体験

俳優の藤原紀香が12日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演し、野生のキリンから襲撃を受けた経験について語った。

藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】
藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】

アンディ・フグとの熱愛報道「うそですよ」

 俳優の藤原紀香が12日、フジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)に生出演し、野生のキリンから襲撃を受けた経験について語った。

 番組では、「どうしても訂正したいゴシップがあるっぽい」という質問に対し、藤原は「なんでしょう……」と笑いながら、「◯」の札を挙げた。「昔は訂正しちゃいけない文化だったじゃないですか。でも放って置くとずっと残っているので、最近は“違うものは違いますよ”と言った方がいいんだなと思うこともあります」と自らの考えを語った。

 さらに、K-1中継のキャスターとして活動していた際に報じられたアンディ・フグとの熱愛報道は「うそですよ」とキッパリ否定。番組スタッフと共にアンディ・フグの実家を訪れ、家族ぐるみで接待を受けたことがあったが、その出来事がなぜか熱愛報道に発展してしまったと説明した。これにはハライチ澤部佑が「(ゴシップを)めっちゃ信じていました」と振り返った。

 また、ネット上で広まっている「キリンに3~4メートルふっとばされた」といううわさについても「◯」の札を挙げた。

 アフリカで写真集を撮影していた際にハプニングが起こったようだ。「そこは、怪我をしたキリンに手当てをして、野生に戻すところだったんです。そこに入れてもらって撮影をしていた。餌を持っているから近寄ってくるんだけど本当に来ると怖いから隠しながら撮っていたら(キリンが)怒っちゃったんです」と話した。

 そして、首をぶつける「ネッキング」という行動を受けてしまったとのこと。「本当に飛んじゃって。大丈夫だったから、いま話せるんですけど、キリンはちょっと怖いです」と当時の恐怖を振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください