オール巨人、レジェンド五輪メダリストからもらったお宝「鑑定してもらったら250万」

お笑いコンビのオール阪神・巨人のオール巨人が11日、五輪にまつわる思い出を自身のブログでつづった。「僕の宝物」と貴重なアイテムも紹介した。

オール巨人【写真:ENCOUNT編集部】
オール巨人【写真:ENCOUNT編集部】

スポンサー契約を律儀に守ったルイスの素顔を明かす

 お笑いコンビのオール阪神・巨人のオール巨人が11日、五輪にまつわる思い出を自身のブログでつづった。「僕の宝物」と貴重なアイテムも紹介した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 巨人は「オリンピックと言えばカール・ルイスって時代が有ったでしょ」とつづり、五輪で10個のメダルを獲得したレジェンドの名前を記した。

 そして、「ご存じの方も居られると思いますが!カール・ルイスが室内陸上競技で、使用したスパイクを僕…持っていまして…昔し鑑定団で鑑定をしてもらったら250万でしたが 僕が吉本陸上で使用したことが有りまして それで…このスパイクの靴紐一本にも凄い秘密が詰まってるそうです! オートバイくらいなら吊しても切れないとか」とお宝を紹介。

「それで…なんと! 125万に鑑定が落ちました グローブでもユニボームでもその人の匂いとかが感じられるとかで…手にはめても着ても使用したら落るんですって!」と価値が下がってしまったことも明かした。

 さらに、「実は僕は2007年に世界陸上の有識者をやっていて…奥野史子さん…川淵三郎さん…星野仙一さんも居てはりました! 東京まで行ったことも! 長居競技場で、田中雅美さんと…」と思い出を振り返った。

 続けて、「有識者をやっていおかげでカール・ルイスに合う機会が何度か有りまして、その時にミズノのスパイクのサインが薄く成って来たので、書き直してってお願いしたのですが…それはNO! 何故かと言うと2007年のカール・ルイスはナイキと契約していて、ミズノのスパイクには触れないし、サインも出来ないしスパイクと一緒に写真もNGだと言われました! 凄いですね 色々ナイキとの契約条件が有るんでしょうね なので、カール・ルイス本人が今履いてるスニーカー と同じ物にサインを入れてプレゼントするって言ってくれて…後日本当にプレゼントをしてくれました」とルイスからの思わぬプレゼントをもらったようだ。

 そして、「これは新品 このスニーカーは履いてませんが…値打ち有るのかなぁ あ! スパイク誰が買ってくれたらその…お金を寄付しますが!」と結んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】レジェンドメダリストのお宝…オール巨人が公開したカール・ルイスが実際に使用したスパイク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください