『あさイチ』“異例すぎる”朝ドラ受け 華丸&大吉が人気キャラに突然のむちゃぶり!?

NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが24日、スタジオに遊びに来たEテレ『みいつけた!』に登場するキャラクターのサボさんとオフロスキーとともに番組をスタートした。明るく元気な“2人”に大吉が「朝ドラのテイストからがらっと変わりましたね」と語ると、鈴木アナは「怖かったですよね」と朝ドラ受けを展開。その後は華丸と大吉が遊びに来た“2人”に朝ドラ受けを求める形となった。

博多華丸・大吉の博多華丸(左)と博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】
博多華丸・大吉の博多華丸(左)と博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】

第83回では美佐江をめぐるヒリヒリした展開

 NHKの『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)でMCを務める博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーが24日、スタジオに遊びに来たEテレ『みいつけた!』に登場するキャラクターのサボさんとオフロスキーとともに番組をスタートした。明るく元気な“2人”に大吉が「朝ドラのテイストからがらっと変わりましたね」と語ると、鈴木アナは「怖かったですよね」と朝ドラ受けを展開。その後は華丸と大吉が遊びに来た“2人”に朝ドラ受けを求める形となった。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 この日放送された『虎に翼』の第83回では、主人公・寅子(伊藤沙莉)が車いすで生活する玉(羽瀬川なぎ)から涼子(桜井ユキ)が離婚したことや新潟に来た経緯などを聞く様子が描かれた。さらに玉は「私がいなくなればお嬢様は自由になれる」と話し、寅子に力を貸してほしいと頼んだ。

 一方、ひったくり事件についても描かれ、窃盗容疑の元木(山時聡真)が、寅子が森口の娘・美佐江(片岡凜)からもらった物と同じ赤い腕飾りを持っていた展開に。元木は犯行の理由を「あの子をすっきりさせたくて」と話した。その後、寅子に赤い腕飾りについて問われた美佐江が突然、赤い腕飾りを引き裂いて去ってしまう姿が描かれた。

『あさイチ』では、華丸がオフロスキーに対し「朝ドラ受けをしたいとおっしゃっていたとか」と声をかけると、オフロスキーは「いや、いや、いや、違う、違う、違う」と全否定し、「ヒリヒリする回でしたよね」と、突然のふりに困ったように語った。その後、大吉がサボさんに「サボさんの方が前向きだと聞いていますけど」と追い打ちかけるように朝ドラ受けを求めた。するとサボさんは「本当に続きが気になりますよね。5分後に明日になってほしいです」と話していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください