上沼恵美子、自宅のエアコン事情を告白 共演者も衝撃の稼働数「食堂だけでも2台」

タレント・上沼恵美子が22日、ABCラジオの冠番組『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。連日の酷暑を「息しにくいやろ」と嘆きつつ、自宅にエアコンが7台あることを明かした。

上沼恵美子
上沼恵美子

カーテンでも工夫「身を守ろう」

 タレント・上沼恵美子が22日、ABCラジオの冠番組『上沼恵美子のこころ晴天』(月曜正午)に出演。連日の酷暑を「息しにくいやろ」と嘆きつつ、自宅にエアコンが7台あることを明かした。

 犬の散歩も控えてと呼びかけた上沼は「エアコンってありがたいなあ。もうフル稼働やわ。ウチは何台もあるから」と告白すると、「何台もあるからって、いいかっこしてるんじゃなくて……。何台あるやろうね、すごいよね」と続けた。同局の北村真平アナウンサーが「1部屋に……」と話しだすと、上沼は「1つとして、5、6、7……、7台ぐらい稼働してるかな。申し訳ないんだけどね、関西電力さんに」と打ち明け、北村真平アナ、シャンプーハット・てつじを驚かせた。

 てつじが「いてない部屋のやつはつけてないですよね、さすがに」と聞くと、上沼は「つけてない。つけてない」と返答。台数の内訳について「食堂だけでも2台、自分の楽屋、クローゼットに4台。リビングはもう昼間行かないようにして」と明かすと、思い出したように「皆さん、カーテン開けん方がいいわ。だいぶ違うわ。カーテンは開けると何度か上がる。風通そうというのは分かるけど、何日もほったらかしにした家じゃないんだし、昼間カーテンは分厚いのを引いて、夜のためにそないしとかないと、身を守ろう」と口にした。

 炎天下で働く人に思いをはせた上沼は、ガードマンの制服に「いるかな? ブルーの警備員さんのいろいろつけてるのいらんのちゃう?」とコメント。北村アナがアロハシャツを提案すると、上沼は拍手しながら「それ、アロハシャツ。そうしてあげてくださいよ。制服着てるからいうて“かっこいいな”とも思いませんしね、お気の毒やなと思っちゃうわ」と話した。そして、「そない思ったら、私らね、こうやって涼しく冷房の効いたスタジオで、しかも座らしていただいて。きょうはイス取ろう。イス取って、座ってる態勢とるってどうですか」とジョークを交えつつ、「こんな仕事を長いことやってきたからバチあたるな」と恐縮していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください