『27時間テレビ』100kmマラソン モシモシいけ、賞金1000万円を獲得…ラストは衝撃デッドヒート

20日から21日にかけて生放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』内の企画「100kmサバイバルマラソン」でお笑いトリオ・モシモシのいけが賞金1000万円を獲得した。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

「最後は意地です」と笑顔

 20日から21日にかけて生放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』内の企画「100kmサバイバルマラソン」でお笑いトリオ・モシモシのいけが賞金1000万円を獲得した。

 100キロを走り抜き1番でゴールテープを切った人が賞金を獲得するという同企画。ラスト3キロまでは互いに協力しながら、走り抜いてきたが、残り3キロからどとうのレース展開となった。

 女性の金田朋子がハンデとして先行スタートすると97キロを走ってきたとは思えぬスパートを見せた。

 遅れてスタートした男性陣はペースを維持しながらも1.5キロ地点あたりからペースアップ。お笑いトリオ・ネルソンズの青山フォール勝ちや大倉士門が先頭に立ったかと思いきや、いけとOWVの佐野文哉がスパートを掛けた。

 ラスト数百メートルは99キロ走ってきたとは思えぬ全力疾走でデッドヒート。ゴールテープ直前でいけが佐野をかわし、1番手でゴールした。

 いけは「ありがとうございます!」と絶叫。「佐野くん超はやいんだもん! やばい!」「最後は意地です」と笑顔を浮かべた。

次のページへ (2/2) 【写真】100キロマラソン優勝直後の若手芸人・モシモシいけの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください