タイの高額すぎる光熱費に衝撃 仰天金額に桜 稲垣早希も困惑…「た、高すぎる」

アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカのものまねでブレークしたお笑いタレントの桜 稲垣早希が11日、自身のインスタグラムを更新。移住先・タイでの電気代について「高すぎる」と嘆いている。

桜 稲垣早希【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
桜 稲垣早希【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

バンコクの6月の平均気温は30.7度

 アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のアスカのものまねでブレークしたお笑いタレントの桜 稲垣早希が11日、自身のインスタグラムを更新。移住先・タイでの電気代について「高すぎる」と嘆いている。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「みんな、バンコクに住むみんな、電気代いくら?」と問いかけ、電気代の明細と使用しているエアコンを公開した。

 バンコクの6月の平均気温は30.7度で、最高気温は35度を超える日もある。「先月、、暑かったといえど うち16800バーツ(75000円)超えなのですが エアコンを古いのから新しいものにしてもらって以来少し電気代低くなり大体一万バーツ前後やったけど 先月は脅威の16822バーツ!!」と異常に高くなったことを明かした。

 そして、「1ユニット8バーツの物件で普通より高いことは知ってましたが、、た、高すぎる 部屋の照明も、電球が散らばってるタイプだから高いとかあるのかなぁ 暑い時期のみなさんの電気代良かったら教えてください」とアドバイスを求めている。

 コメント欄には「めちゃくちゃ高いですね」「我が家もユニット8バーツですが、毎月2,000~3,000位です」と驚きの声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】桜 稲垣早希が公開した明細と使用している実際のエアコン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください