安保瑠輝也、“犯罪行為”繰り返す弟にブチギレ→顔面殴打で流血 放送事故級の衝撃映像

格闘技イベント「超RIZIN.3」(28日・さいたまスーパーアリーナ)でボクシングの元世界6階級王者マニー・パッキャオ(フィリピン)と対戦する元K-1王者・安保瑠輝也が実弟の第5代Krushスーパー・フェザー級王者の璃紅(りく)に怒りを露わにしている。

安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

BreakingDown12のオーディション参加予定も…

 格闘技イベント「超RIZIN.3」(28日・さいたまスーパーアリーナ)でボクシングの元世界6階級王者マニー・パッキャオ(フィリピン)と対戦する元K-1王者・安保瑠輝也が実弟の第5代Krushスーパー・フェザー級王者の璃紅(りく)に怒りを露わにしている。

 9日までにYouTubeチャンネルを更新。「【ブチギレ】音信不通で飛び続ける弟をついに捕まえた」と題した動画を投稿した。

 安保は今年2月に公開した動画で、弟が窃盗など犯罪行為を繰り返していることを告白。更生を呼び掛けていた。

 璃紅も更生を誓っていたが、その後、再び窃盗を繰り返している様子。やり直しの舞台として「BreakingDown12」のオーディションにも参加予定だったが、直前で“飛んだ”のだという。

 お金も貸している状態で再び音信不通状態となり怒りの収まらない安保。今回の動画では、家賃を滞納しているという現在の住居の大家とも連絡をとり、璃紅をついに捕まえた。

 再三、連絡を無視され、音信不通状態となっていたことを詰める安保。「お前に貸した139万円どないすんねん? なんでそれ振り込んだっけ? 事件にならへんように? お前それ振り込んだら東京くるんちゃんうか。自分で飛んだよな?」と畳みかける。しかしなかなか認めようとしない璃紅にブチギレ。画面はモザイクとなったが、思わず手が出てしまったようだ。

「BreakingDown12のオーディションなんでこうへんかってん。席も用意したのに、顔もまるつぶれやんけ。どういうつもりやねん。ケンカ売っとんのか、人のことおちょくんのもたいがいにせいよ。金どうすんねん。お前なめすぎやねん! 人のこと」

 言葉が出てこない璃紅だったが、安保に殴られたことで口から出血していた。

 その後も自分の非をなかなか認めず、ウソを重ねてしまう璃紅。安保は呆れながらも、最後には「お前自信あるんちゃうん? 格闘技は」と助け舟。「お前がほんまに変わるんやったら、もう1回チャンスやるわ。BreakingDownでもK-1でもRISEかもわからんけど、お前が変わりたいと思って努力したんやったら一緒に頭下げに行ったるわ」と優しい言葉をかけていた。

 これに璃紅も「格闘技やる覚悟はある」と誓っていた。

次のページへ (2/2) 【動画】安保が実弟に向かってブチギレ、思わず手が出る瞬間も
1 2
あなたの“気になる”を教えてください