安住アナ、体重増加を告白 原因は朝の生放送「終わった満足感で食べて2~3時間寝て」

TBSの音楽特別番組『音楽の日2024』(7月13日放送)の総合司会を務めるタレントの中居正広と同局の安住紳一郎アナウンサーが、放送を前に囲み取材に応じた。安住アナは結婚後の変化や体重増加について語った。

囲み取材に応じた安住紳一郎【写真:ENCOUNT編集部】
囲み取材に応じた安住紳一郎【写真:ENCOUNT編集部】

安住アナは『THE TIME,』に総合司会として出演

 TBSの音楽特別番組『音楽の日2024』(7月13日放送)の総合司会を務めるタレントの中居正広と同局の安住紳一郎アナウンサーが、放送を前に囲み取材に応じた。安住アナは結婚後の変化や体重増加について語った。

『音楽の日2024』は7月13日(土)午後2時から8時間の生放送となり、今年のテーマは「hope!音楽のチカラ」。アーティストが、“日本に希望を与えてくれた楽曲”を熱い想いを込めて歌唱する。

 2人が総合司会を務めるのも14回目だが、安住アナが結婚してからは初となる。報道陣から「結婚後の安住アナから感じられる変化は?」と問われると、中居は「体が大きくなりましたよね」と即答。安住アナは大きくなったことは認めつつも、「結婚生活とは関係ないんですけどね」と一言。

 続けて、安住アナは「朝早いと(食べて)太ってしまうんです。朝早く起きて、生放送でプレッシャーかけられて汗かいて、放送が終わって満足感でごはん食べて、2~3時間寝て……完全に相撲取りの生活ですから、体重が増えちゃって」と、同局朝の報道・情報番組『THE TIME,』への出演が影響していることを説明した。

 また、中居から「(本番中に)『奥さん見てる?』みたいなのはあるの?」と聞かれると安住は「やらないです」と即答。さらに、安住は「中居さんが『結婚する人が増えてる』とショック受けていると聞いたので、去年の大みそかの早い段階で『結婚してもいいか?』って、中居さんに聞きました」と明かした。

 中居は「僕の周りの近しい同じ世代の人の結婚は安住さんが最後で『まだ安住がいるからな』って思っていたんですけどね。でも、お祝いのお菓子あげたのに、お返しもないですからね」とボヤく場面も。

 そんななか、中居の結婚について報道陣からツッコまれると、中居は「オンエア前にあるかもしれないですよ。明日かもしれないし、30年後かもしれない」と淡々と回答した。

次のページへ (2/2) 【写真】番組ロゴを背に2人が握手を交わした様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください