“ダンソン”で一世風靡した「バンビーノ」、個人名を改名 下の名前を“カタカナ”に

お笑いコンビ「バンビーノ」の藤田裕樹と石山大輔が、それぞれ個人名を改名したことを所属事務所の吉本興業が発表した。

「バンビーノ」藤田ユウキ(左)と石山タオル【写真:(C)吉本興業】
「バンビーノ」藤田ユウキ(左)と石山タオル【写真:(C)吉本興業】

石山は「石山タオル」に、藤田は「藤田ユウキ」に改名

 お笑いコンビ「バンビーノ」の藤田裕樹と石山大輔が、それぞれ個人名を改名したことを所属事務所の吉本興業が発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 石山は「石山タオル」に改名。改名した経緯について、「外出自粛期間を経て、もっと皆さんの身近な存在になりたいと感じ“石山タオル”に改名いたしました。今までニーブラで頸動脈などを締めたりなどしてきましたが、時代に伴いタオルで優しく包み込むような芸風も必要だと感じ、思い切って改名。これからもゴシゴシ頑張っていきます」としている。

 また、藤田は、漢字だと“画数”が良くなかったことが判明し、「藤田ユウキ」に改名。「下の名前をカタカナで入力したところ、画数が良いことが判明し、この機会にふたりとも改名することになりました」とした。

「バンビーノ」はNSCで出会い、石山を「ハンサムだから売れそう」と思った藤田が誘うかたちで結成された。リズムネタを得意とし、2015年に出場したキングオブコントで披露した「ダンソン」のネタで一世風靡。同大会では準優勝を果たした。

次のページへ (2/2) 【動画】YouTubeチャンネルで漫才を披露
1 2
あなたの“気になる”を教えてください