石原さとみ、主演映画の娘役サプライズ登壇に目うるませる「大きくなったね~! かわいいね!」

俳優の石原さとみが30日、都内で行われた主演映画『ミッシング』の公開御礼舞台あいさつに、青木崇高とともに登壇した。出演子役・有田麗未(ありた・つぐみ)のサプライズ登場に目をうるませ、感激した様子を見せた。

公開御礼舞台あいさつに出席した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】
公開御礼舞台あいさつに出席した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】

子役の「全部セリフ覚える」発言に「天才です、うちの子」と“親バカ”発言も

 俳優の石原さとみが30日、都内で行われた主演映画『ミッシング』の公開御礼舞台あいさつに、青木崇高とともに登壇した。出演子役・有田麗未(ありた・つぐみ)のサプライズ登場に目をうるませ、感激した様子を見せた。

 同作は、吉田恵輔監督によるオリジナル脚本。愛する娘の失踪事件をきっかけに、自分たちの力ではどうにもできないもどかしさに苦しみ、マスコミと世間の声に翻弄(ほんろう)される母親・沙織里(石原)とその家族を描く。

 沙織里と豊(青木)の娘・美羽を演じた有田の登場を知らなかった石原と青木は、膝を曲げて有田と談笑。その後も石原は、有田の頭をなでながら「大きくなったね~! かわいいね!」と笑みをこぼした。

 有田は、青木と石原に似顔絵もプレゼント。石原は感激しつつ、「いったん考えないと、これ危ないですね、日常がね(見るたびに思い出して感情が揺さぶられるかもしれないから)」と我に返る一幕も。涙こそ流さなかったが、終始目をうるませた。

 さらに、有田が「(この)映画をあと3回くらい見て、全部セリフを覚えようと思います」と宣言。それを聞いて石原は「えっ、どういうこと? 誰の? (出演キャスト)全員の? えっ!? 天才です、うちの子」と“親バカ”っぷりを見せ、「すっごいです! 私、今自分のセリフですら思い出せないのに」と笑った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください