元フジ木佐彩子、『いいとも!』で話題になったものまね披露「オンエアはやめて!」

元フジテレビアナウンサーの木佐彩子が9日、都内で行われた『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』制作発表会見に制作発表会見に司会者として出席。会見中、登壇した久本雅美からのリクエストで、伝説のウミガメのモノマネを披露するシーンもみられた。

会見で司会を務めた木佐彩子【写真:ENCOUNT編集部】
会見で司会を務めた木佐彩子【写真:ENCOUNT編集部】

『笑っていいとも!』で話題になったものまね

 元フジテレビアナウンサーの木佐彩子が9日、都内で行われた『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』制作発表会見に制作発表会見に司会者として出席。会見中、登壇した久本雅美からのリクエストで、伝説のウミガメのモノマネを披露するシーンもみられた。

『中村雅俊芸能生活50周年記念公演』は、昭和歌謡音楽劇『どこへ時が流れても~俺たちのジュークボックス~』と、コンサート『MASATOSHI NAKAMURA LIVE -look back with smile,look ahead with pride.-』の二本立てで構成される、涙あり、笑いありの一大エンターテインメント。

 この日の会見には座長を務める中村雅俊をはじめ、コロッケ、久本雅美、林翔太、土生瑞穂、小川菜摘、松田悟志、玉野和紀、特別出演の田中美佐子と豪華メンバーがずらり。

 コロッケが「中村雅俊さんのモノマネを披露する場面があるかもしれない」と期待をあおる発言をすると、田中も以前、中村と共演した際にモノマネを披露していたというエピソードを明かす。

 そんななか、以前フジテレビで放送されていた『笑っていいとも!』にレギュラー出演していた久本は、当時一緒の曜日を担当していた木佐に「あのモノマネやってほしい」とおねだり。木佐は当時大きな話題になっていたウミガメのものまねだと気づくと「えー」とためらいながらも、堂々とウミガメのものまねを披露し、会場は大きな笑いに包まれた。

 その姿にカメラが向けられ、シャッター音が鳴り響くと、木佐は「オンエアはやめていただきたいです! 夫に怒られてしまいますから」と元プロ野球選手で、昨年まで東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を務めていた石井一久へ配慮するコメントを寄せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】会見で披露したウミガメのものまね、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください