東野幸治が出演したネット配信番組のスタッフ1人がPCR検査受け、結果待ちと報告

お笑いタレント東野幸治が5日、レギュラー出演するフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、出演者したネット配信番組のスタッフの1人がPCR検査を受けたことを明かした。

東野幸治
東野幸治

フジテレビ系「ワイドナショー」に出演、「僕自身は何の問題もない。いたって健康」

 お笑いタレント東野幸治が5日、レギュラー出演するフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、出演者したネット配信番組のスタッフの1人がPCR検査を受けたことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東野は「ネットの新しい番組が始まりまして、ゲームの生配信、生実況という番組をやったんですけど、スタッフが1人、高熱が出た状態で、心配だったんで今、PCR検査を受けています。その発表が明日、月曜日の朝9時ぐらいに分かるんですって」と明かした。

 共演の松本人志から「その人(スタッフ)はお医者さんから風邪と言われているんでしょ」と、問われた東野は「最初、熱が出て、病院に行ったら風邪。でも一応、出演者もいたし、スタッフもいたので、ちゃんと正直に申告もしないといけないし検査もしないといけないと思って、現在、PCR検査を受けて結果待ちなんです」と同スタッフについて説明した。

 さらに「その方と僕、本番中も終わった後も前も一切、からんでないし、遠い所にいたんですけど」と説明した。

 東野は、吉本興業のガイドラインでは、東野自身は濃厚接触者ではないとされると説明したが、「テレビ局によってガイドラインが違うから、テレビ出てもいい所、勘弁してくださいという所っていう状況。僕自身は何の問題もない。いたって健康なんですけど」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください