日テレ新特番、MCに相葉雅紀&吉村崇 “部門別ものまね”の祭典は「斬新すぎる内容」

嵐の相葉雅紀、平成ノブシコブシの吉村崇が14日午後7時から放送の日本テレビ系新特番『モノマネMONSTER』のMCを務めることが6日、発表された。進行は同局の黒田みゆアナウンサーが務める。

MCを務める相葉雅紀(左)と吉村崇【写真:(C)日本テレビ】
MCを務める相葉雅紀(左)と吉村崇【写真:(C)日本テレビ】

5月14日午後7時から放送

 嵐の相葉雅紀、平成ノブシコブシの吉村崇が14日午後7時から放送の日本テレビ系新特番『モノマネMONSTER』のMCを務めることが6日、発表された。進行は同局の黒田みゆアナウンサーが務める。

「歌まね」「顔だけそっくりさん」「一瞬で笑えるモノマネ」選ばれしプロフェッショナルによる“部門別ものまね”の祭典。ものまねのジャンルや見せ方などによって賞を細分化。各部門ごとに卓越したネタを披露し、最優秀作品を決定する。

 各部門のエントリーは、選抜されたツワモノばかり。見た目とその歌声のギャップを楽しむ「ギャップ部門」、本家のステージと見間違えるほどショーアップされた「ガチ歌部門」、見たことないけどそうかもしれない芸能人の裏側を模写する「多分こうだろう部門」など。

 さらに、ものまね芸人たちがスタジオを飛び出し、一般人を巻き込んだ戦いも。「勝手にアンコールライブ部門」では、ファンを巻き込み街頭でミニライブも開催する。

 相葉は「モノマネのMCを初めてやりましたが、クオリティの高さと幅の広さがスゴかったです! エンターテインメントの力を直で感じ、笑い転げました!」と振り返った。

 一方、吉村は「全く新しい斬新すぎる内容とテンポ感! すごい人達が集まったら、こんなすごい事になりました。最高の番組です!」と見どころを明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】日テレ新特番で進行を務める黒田みゆアナの浴衣姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください