地上波復帰のインパルス堤下、まさかの“激変” 共演者は心配「違う人」「ヤバいよ」

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が21日放送のABEMA『チャンスの時間』に出演。芸能界復帰を図ているなかで見せた“激変”ぶりに同期であり同番組MCの千鳥(大悟、ノブ)や共演者は驚いていた。

千鳥【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥【写真:ENCOUNT編集部】

千鳥の冠番組『チャンスの時間』

 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が21日放送のABEMA『チャンスの時間』に出演。芸能界復帰を図ているなかで見せた“激変”ぶりに同期であり同番組MCの千鳥(大悟、ノブ)や共演者は驚いていた。

 堤下は2017年ごろから22年ごろまで自動車事故などを複数回起こしてしまい、地上波から姿を消していた。最近では2019年からはYouTuberとしての活動を行っている。今月5日にはフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』で久々の地上波復帰を果たしていた。

 そのなかで今回行われた企画は「カムバック!ツッコミの天才!インパルス堤下を試そう!」。キレキレのツッコミは現在も健在なのか。ランジャタイやサツマカワRPG、ヨネダ2000らを控室の堤下に送り込み検証した。

 先陣を切ったのは、この日のゲストとして出演したアイドルグループ「アイドリング!!!」時代から面識があるという菊地亜美。7年以上ぶりに再会を果たし、大悟の指示を受けながら堤下を「豚」呼びするが、全くツッコミが返ってこなかった。

 控室を出た菊地は「ちょっとコミュニケーション取れてなかったですよね。(昔と)ぜんっぜん違う! 覇気がない、元気ない、違う人。どうしよう」と心配していた。

 あまりの激変ぶりにノブは「ヤバいよ。企画が……」と苦笑い。大悟は「重症かも」と驚きを隠せずにいた。

次のページへ (2/2) 【動画】地上波復帰果たしたツッコミ芸人の現在の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください